FFXVの思い出を写真と振り返る【ほぼ女性キャラ】

FFXVのブロマガを書くのは前回の妹写真集回以来ですね

【FFXV】もう使命なんか忘れて妹とキャンプしてれば良いんじゃないか【イリス写真集】


ずっと妹と過ごそうといいながら
何だかんだクリアしました
今でもまだFFXVをプレイしてます
本編70時間
妹30時間

で100時間位プレイしてるだろうか
色々言われてる本作ですが何だかんだで面白かったです
13章は糞

という訳で今回も写真を貼ろうと思います

しかしゲーム内で写真は150枚しか保存出来ないのですが
130枚位は妹の写真で埋め尽くされてるのでスクリーンショットを駆使しました

写真を見ながら思い出を振り返ろう
※今回も画像を開くと拡大します。壁紙にでもどうぞ


ハンマーヘッドの天使シドニー 多分ゲーム内で最初に取れる一枚
しかしプロンプトはこの1枚以外はほぼ撮影しないので

後は自力で撮影(スクショ)しました








カスタマイズ後ハンマーヘッドで給油するとシドニーおっぱい窓拭きしてくれます
なにこれこんなん通うしかないやろ


夕日が綺麗


当然車はシドニーカスタムです。ごめんな親父


お前生放送中ポチポチやってると思ったらスクショしてたのかよ!
はい



以上。シドニーでした
シドニー多くね?


妹画像はもっとあるからね仕方ないね



メインヒロイン()ルナフレーナさんです



ムービーでしか出てこないのですがお陰で画質は綺麗










キャバ嬢みたいに見えるかもしれませんが。主人公の事をずっと想ってた一途なヒロイン
背景が殆ど語られないのと登場した章で退場という酷い扱い


ごめん俺には正式なヒロインが居るから



リヴァイアサン戦での一枚。これはプロンプトが撮りました
目の下にへばりついてるのが主人公で怒り狂った海神様を説得してます。イーソイーソ



おっぱい隆起し竜騎士アラネアさん






はい







本編で一時的にパーティ加入します。本当はアラネアさんともキャンプをし続けたかった
写真パターン極端に少ないんだよなあ。アラネアバグ使えば良かった


いかん本編の写真が全然無いぞ
ゲーム内での思い出の画像を貼ろう



これはうちのチョコボです。色とかカスタマイズ出来ます。俺は白チョコボにしました
名前はバジリスク


ガーディナの猫がお腹空かせてたので魚釣ったら食べてくれなかったので


レストランで調理してもらったら食いました。贅沢猫め



念願の牡蠣も食べました



カミに何度も殺されたり


カエル捕まえたり


究極のカップヌードルを作る為にエビと戦ったりしました


究極のカップヌードル
いやまてもっとエビ巨大だっただろ


※前回の妹ブロマガでのコメントにて

このカップヌードルが2週目を始めるきっかけになるとは
1週目クリアした後にやり残したことが
・レガリアで空を飛ぶ
・マリオダンジョン
・妹ちゃんにカップ麺食べさせる

でした



初めてレガリアが空を飛んだときは感動でした。その後爆発したけど


これは着地失敗して逆さまになったときの貴重な一枚です



ゲンティアナ(変身前)


シヴァ初登場のシーン



召喚すると当然冷気を帯びてるのでエロいんですがとても寒そう


ハーレムかな?


スクショ表示が残ってるあたり必死に保存連打してますねこれ

一応記念写真的なものも貼ろう


はい



これは妹へお花を渡すというゴリラ兄貴のサブクエス
妹ちゃん喜んでます


記念の一枚

よしせっかくだから妹の写真も少しだけ貼ろうかな
前回は写真だけだったのでスクショを



















カップ麺をすする妹。この時の為に俺は2週目をやりました




「食いすぎんなよ」とか言われたんでしょうか

どうでしたか?
写真機能はなかなか斬新なゲームですよ。でもそれだけじゃ足りないので
スクショメインで今回は貼りました

皆さんもスクリーンショット使ってみては?
良いですよこの機能、普段あまり使わないけどね






おわり

この記事だけ見るともう何のゲームか分かんねえな
今度アップデートでセルフ撮影機能が追加されるとか
楽しみだ