あなたはシチューをご飯にかける?かけない? ←イヤその前にさ

多分少し前の記事だかニュースだと思うんだけど

あなたはシチューををご飯にかけますか?かけませんか?





みたいなアンケート結果があって


かけない派 約7割

かける派  約3割


っていう結果だったんですよ



ちょっと待っておかしくない

何でシチュー作ってるのに
ご飯炊いてんの?

要らないでしょ

何だよその質問


何故



シチューとご飯用意してる前提なのか

その前に

シチューの時にご飯も食べますか?
っていう質問がある筈では

かけない派の意見にご飯に合わないって意見あったんだけど
この人ご飯用意してないでしょ

アッコにおまかせというTV番組で

ご飯に合わないおかずランキング1位がシチューだった

イヤおかずでもねえだろ

もう合うか合わないかの以前に
既にご飯のおかずってどういう事だよ

おかずなの?
ご飯がすすむの?
シチュー食べながらご飯お代わりするの?

すすまないから1位なんだろうけど
何だこのランキング


友人に聞いてみた


俺「お前の家でシチュー作るときご飯も食う?」

友「食べるよ。ごはんにかけて食べる


かける派がここに居た
カレーと同じ感覚で食うらしい

俺「じゃあビーフシチューもご飯にかけるの?」

友「かけるよ」

迷わず答えた
えっマジで
埼玉ではそうなのか

もう1人に聞いてみよう


俺「シチューの時ってご飯食います?」

先輩「食べない」

ですよね
埼玉だからという訳では無さそうだ

シチューがメインじゃないの
俺の家ではシチューの日はご飯は食べなくて
エビフライとかの洋食のおかずとシチューって感じだったんだけど
ご飯も味噌汁も無しで


シチュー+ご飯を例えるなら


お好み焼とご飯は食べ・・る地域もあるか
おでんでご飯食べないでしょ?
いや食う所もあるか?

きりたんぽ鍋食ってるのにご飯食わないでしょ

友「なんで?」

イヤあれはきりたんぽ自体がご飯だから。ご飯入ってるから
違うなコレはえになってない

シチューの時にご飯を用意するかどうか
シチューの時にご飯も食べるかどうかでまず2択でしょ

多分少ないと思うんだけど
一緒にご飯も食べる人の中でかける派かけない派に別れるべきでは

ご飯一緒に食べる人の方が少ないと思うんだけどな
少なくともおかずじゃないと思うんですけど
皆さんどうですか