親父「何で結婚しないんだ」俺「親父はどうやって結婚したの」

親父「もういい歳だし結婚したって良いじゃないか」

俺 「するつもりが無いんですよ」

親父「良い相手居ないのか」

俺 「居たら結婚してるわ」


以前コミュニティで結婚したいかアンケート取った時は

・結婚したい    3割
・結婚したくない  7割

こんな感じでした

じゃあ理想の嫁が現れたら結婚しますか?とアンケートを取ったら

・結婚する      95%
・それでも結婚しない 5%

こんな感じでした
5%の人の意見には自分の遺伝子を後世に残したくないって人が居ましたね
なにがあったんだ


親父「じゃあ相手が見つかれば結婚する気はある?」

俺 「いや、結婚する気が無いから相手を探してない」

親父「なんだそりゃ。参ったな。うちの3姉弟誰も結婚しないとは」

俺 「父上この家は俺の代で絶える事をお許し下さい」

親父「勘弁してくれ。墓どうする



そうかこのまま行けば一番下の俺が墓を始末しないといけないのか
てか姉と兄の葬式とかも俺がやるのか
それは参ったなあ



俺 「逆に聞くけど親父はどうやって結婚したの」

親父「見合い」



見合いかよ
そりゃあ結婚出来た訳だ。正直言って親父は結婚出来ないタイプだ
大体婆さんが親父兄弟の結婚どうにかしたらしい
サマーウォーズみたいな感じ

そう考えると見合いもありだなって思った
もう遅えけど



俺「オカンは何で見合いでこの親父でOK出したの」

母「見合いの時はシュっとしてたから。まあこの人でもいいかなって」

俺「そんなもんか」

母「見合いは完全に失敗だった。マジで。結婚するんじゃなかった

俺「2人愛の結晶が目の前に居るんですがそんなセリフ言いますかね」

母「孫を見せてくれれば全て良かった事になる」

俺「ごめん」