ポテチが品薄になるのか。みんな何味が好き?

以前友人2人と酒買って宅飲みしようと
酒とつまみを買いに行った時の話

子供の頃からの付き合いなんだけど
好みは全員違っていつもしょーもない言い合いになる

つまみを一通り買って

「そうだポテチ買おうぜ」

3人好みは違う
友人2人と俺も含めて登場人物をABCとしよう

A「コンソメにしようぜ」

B「いやうす塩だろ」

C「は?のり塩でしょ」



3つ買えば解決するんだが
何故かこの時は話し合いで決める事に



A「コンソメでしょビールにも合うし」

B「いやうす塩も合う」

C「のり塩も合う」

A「うす塩は味薄いじゃん」

B「コンソメとか子供かよ。普通はそこからうす塩に帰る」

C「うす塩が美味いのが分かるならそれに海苔をかけたのり塩最強だろ」


決着が付かない
お互い譲らないから


A「カラムーチョにする?」

B「コンソメじゃねーのかよ」

C「俺すっぱムーチョの方が良い」

A「ガーリックもいいな」

B「ガーリックかぁ・・」

C「ガーリックかぁたまに食いたくなるな」


おしい
てかうす塩コンソメのり塩はどこにいった


ちなみに好きなポテトチップスの味ランキングだと

1位 うす塩
2位 コンソメ
3位 のり塩

らしい



A「ピザポテトは?」

B「ピザポテトはずるい」

C「ピザポテトは卑怯」

A「卑怯って何だよ」

C「ピザポテトはワンランク上だろ。同じステージじゃない

B「130円だぞお前階級が違うわ」


今思えばピザポテト買えば解決していた気がする


A「ポリンキーもいいな」


もうポテチ関係無くなった



C「キャベツ太郎にする?」

B「あ、キャベツ太郎いいな」

A「キャベツ太郎にしようぜ」