パチンコ屋って北朝鮮に送金してるの?→業界人「してません」

北朝鮮アメリカどうなるんでしょう
寝て起きたら戦争とかになってない事を祈る

という事で北朝鮮の話題が多いので
パチンコと北朝鮮の話

昔の人なんかはパチンカスに対して

お前等の金が北朝鮮のミサイル代になってるんだよ

こんな感じで非難してました
実際あったからです




当時ニュースでもやってました
外務大臣のコメントで

パチンコの金が何千億と北朝鮮に行っていると

むかしは堂々とやってました
今では北朝鮮へのヒト・モノ・カネの移動は禁止されており
パチンコ業界もクリーンなイメージでここまでやってきました

ギャンブル依存症等でパチンコ業界への風当たりが厳しくなっています
そこに最近の北朝鮮

じゃあ今はパチンコ屋って北朝鮮に送金してるの?と言うと

「今はしてないよ」

すかさず擁護コメントが飛んできます
本当にしてないんだろうか

こんな動画があります。1月末の国会の動画



維新の会の丸山議員の質問です


丸山議員
「外務省はパチンコ業界から北朝鮮へのカネの流れがあるとお考えかどうか外務大臣お願いします」

岸田外相
「様々な観点から実態を把握し、我が国独自の制裁を(省略)今ご指摘された点、具体的な情報については私、承知はしておりません」

つまり色々やってるけどそういう話は無いよ。頑張ってます
そんな感じ

岸田大臣は我が国はヒト・カネ・モノに対する厳しい制限をかけている
国連の安保理決議とは別に独自の厳しい措置をとっているとコメント

だからパチンコ業界から北朝鮮に送金はされてないよと
業界を擁護するコメントがある訳です
なるほどね。今はやってないのかーすごいなー


丸山議員
「表ではほぼゼロ。ただ第3国を迂回してってのがまだあるんじゃないかと危惧してます」





( ^ω^)?




あれ

パチンコ屋と同じ様なシステムですね
パチンコ屋では換金は行われてないけど別会社が客から景品を買い取ってくれます
その景品は別会社へそして何故かパチンコ屋へ


パチンコパチスロライターはホールからギャラを貰ってない
ただ第3者を経由しての3店方式で貰ってます


やっぱ同じか



丸山議員は実際1月にシンガポールと中国経由で北朝鮮に長期不正輸出してい
パチンコ屋を経営している北朝鮮工作員が検挙されたと記事を出しています


あ、オーナーって言わないんだ
工作員って言うのね


丸山議員
「件数をお聞きしたいんですけど、国家公安委員長。お伺いしたいんですけど同様の、パチンコ店で生まれた資金。北朝鮮にこういうのが出て行ってこれを取り締まった事例はどれ位あるんですか?


国家公安員会委員長
「これまで北朝鮮の措置に掛かる事件は36件検挙しています」


やってんじゃねーか


丸山議員
「これ氷山の一角ですよね」



やってました
オーナーで36件か・・店舗数だと何店舗だろう
そして検挙されてない数を含めると一体どれだけあるんだろう

という訳でやってました
まあやってるよね

北朝鮮系のパチンコ屋にお金を入れると
北のミサイル代になる、というのは本当みたいですね


北朝鮮経済制裁って皆がパチンコ屋に行かないってのが
かなり効くんじゃないだろうか
てか日本人経営です!って所は書いてくれれば分かりやすいのに

今パチンコ業界は規制で厳しい
お客さんも年々減少してます

でもそれはまあ。良い事ですよね

皆パチンコパチスロ止めてPS4買おう
経済制裁しながらゲームを買って経済を回そう