【パチスロ】秋葉原の陣に行ってきたようです

6月6日


多くのスロッターが勝手に夢を見て
そして散っていく日


6が並んでるから設定6が入るだろ!これは行くしかないな!


そして毎年多くの悲しみが生まれる


何故人は同じ過ちを繰り返すのか


そしてまた一人・・


修羅の国に見切りを付けた男は秋葉原に向かった
6月6日に日本で一番スロッターが集まる店へ



ビッグアップル秋葉原



アイランド秋葉原



この2店舗で秋葉原の陣は行われる

秋葉原の陣とは?

このブロマガを見てる人はニコ動見てると思うので説明は不要だと思うけど
髭原人とこしあんという動画で大人気の出ちゃうの編集2人が
この2店舗で出玉で競う

たしかそんな感じのやつ(実はよく分かってない)

抽選の人数が千人を超える程の規模という
大体の人は台すら取れない

男はより並びが多いビッグアップル秋葉原店に向かった
抽選開始30分ほど前





分かりにくいだろうけどメッチャ混んでる
大体この位置で千人位だった

後ろには同じくらいの人数が並び
続々と人が訪れる

これ抽選終わるのいつなんだろう
道路に3列で後ろが見えない程並んでる状況
店側は列を縮める為に400~1100番までの客を

店内の非常階段の中に並ばせる事にした

俺の番号は1025番


ひたすら階段を上らされて

10Fの屋上で待機させられた






この上



(;^ω^)・・


10階を階段で上がるってオイ・・



しんどい


足腰鍛えてないなあ俺

筋トレだけじゃ駄目だな

そう思いながら階段を上った

100kg位ありそうな人は死にかけてた


非常階段には3列で並んで待機してる人達が1~9Fまで居たが
窓も無い非常階段の中でのこの人数

非常階段の中は空気が足りない
ぐったりしてる人も居た

屋上で1時間程待つ
抽選開始時刻の9時は過ぎていたが
全く列が進む気配は無い

どれ程混んでるんだろう?

聞いたところによると3千人程居たらしい
(アイランドは2千人で並びを中止したそうな)


写真




画像提供 AK様

※このビルの中にも600人程階段と屋上に居る

どんだけ並ぶんだよwww
もう帰りたい
でも帰れない

出口が無いから

抽選開始時刻から1時間後(開店時間)
ようやく抽選できた





598番

20スロ打てねーじゃねーか

※20スロは450台程度

まあ・・ここまでかけて打たないのでは何しに来たのか分からん
まだ抽選終わりそうに無いけど

店員「400番から800番のお客様はこちらで並んでお待ち下さい!」


そして階段に案内される



また非常階段かよ



俺は再び8Fまで階段を上がる事に

800番の人は屋上に行ったのだろうか

足が痛い


まだ開店すらしてないのに
抽選番番号500~1000
入場番号500~800

の人達は階段を2往復する事になる


一番悲惨なのは抽選1000番台→入場800番台の人で
10Fの屋上までを階段で2往復していた


膝を押さえ汗だらけで上る太った人が横で崩れ落ちた


オイ大丈夫か。無理すんな



デブ「ここは・・この階の人は、何番ですか・・?」

俺「600番前後」

デブ「ええええええ」


800番だった


打ってもいないのに特定の番号の客の体力は限界に達していた





まだ打ってないけど俺は心に誓った




来年の6月6日にここには絶対来ない



2度と来るかこんなアホみたいに並ぶ店
大体なんでそこまでして並ぶんだよと

ウ○コが我慢できずに撤退した人も多かった



ここまで長くなってしまったが


まだ入場してねーじゃねーか
入るまでにどんだけ伸ばすんだよ


( ^ω^)すまない


だがコレだけは伝えたかった



何故そこまでしてスロを打たなければならないのか

早起きして長い時間並んで階段上り下りして足を痛めて

もうその辺の空いてる店で打てば良くね?


設定はあるかもしれないけど

これで負けたら何か苦行積んで辛い思いした上にに悲しみ背負って大金を失う


6月6日だから?

だから何なんだよ

って階段で思っていた

いや俺が勝手に並んだだけなんだけどw


抽選開始から3時間以上経ってようやく入店
2千番台を引いた髭さんは入り口で皆を応援していた

髭「みんな頑張ってね!勝ってね!」

髭さんと拳を合わせる

純粋に客を応援する姿勢が好かれると思うんですよ髭さんは
客に愛されてる感じ

来店イベするライターや編集の人は多いけど
好かれる人と嫌われる人に分かれるのは
まあ出るかどうかもあるけど

こういう部分じゃないかなあ


えーっと
長くなったのでざっくり報告



10スロの凱旋に座って






赤7を4回引いてGODも引いたけど
3000枚で終わりました

10スロの凱旋は全台3千枚以上出てたけど
何か皆ヒキで出してたので設定はいいのか悪いのか分からんw

左はGOD引いて黄7を10連させて速攻アメグレ→また黄7連でアメグレ
右はSGGで6回位揃えてました
その向こうからもアメグレ流れてたな
アメグレ5回聴こえました

傍からみたら10スロ凱旋はお祭り状態ですね


まあ勝ったから良いや
おそらく俺の台は低設定ぽかったので止めてメダル流そう

と思ったけど店員が来ない

ていうか店員が少なすぎる
いや

客が多過ぎる

しかも手動補給なので店員が死にそうになってた

俺がバイトならこの日出たくないって思った(こなみ)


秋葉原の陣のまとめ

・人多過ぎ
・店員死にそう
・足腰鍛えてないと死ぬ
・太った人は膝を壊す
・設定はあるけど座れない
・並んだ8割は座れない
・何故が1番引いた人失踪
・自動補給にしてくれ
・アイランドは2千人で並び打ち止め
・髭さんもこしあんさんも座れず
・お祭り気分を味わいたいなら見るだけで良いんじゃないかな


あとツイッターのTL見ると結構勝ち報告多かったけど
結局みんなヒキで出してた

来年は来る事は無いだろう
20スロ打ちたかったな

打ってたら燃えカスになってたかもしれないけど

今度は6月28日にガーデン所沢に行こうかな