【焼肉】とんつうオフ会報告【肉を喰らえ!】





ちょっと報告が遅れてしまいましたが
先週の日曜日ですね
6月7日

超有名スロ動画主であるなんこつさんの誕生会ということで
(誕生日ではない)

おいしい焼肉屋さんに行ってきました




とんつう

錦糸町駅から歩いて5分くらい
色んな珍しい肉が食べれます

Twitterでよく行った人の画像を見ては飯テロされて
いつか行きたいと思っていたところでした

4~6人用のテーブル席が6つ位で30人弱が入れるかな?

幹事でありこの店の常連のあおときさんのツテでこの日は貸切

オフ会で30人近く集まったんですが

まあ誰が誰だか分からない
良くあります

ツイッターのアイコンは分かるけど顔は分からない

何人かとは飲んだりご飯一緒したししてるので分かるんですが
それ以外は分からない
普段絡んでも顔見たことは無いので

そこで皆に配られるネームプレート

幹事がわざわざ作ってくれたんですか


そこには

名前(ニコニコネームorツイッター名)
イコン画
プロフィール説明文
そしてツイッターのQRコードまで付いてる

これはありがたい

イヤマジで
スモーキーさんTwitterであまりフォロー返してないんですよ
動画説明文に貼ってそれを見た視聴者がフォローしてくれるんですが

実際にやりとりする人は少なくて
オフ会で会って

「自分は~と言います」
「ああ、そうですか。Twitterは・・」
「フォローしてますよ」
「え?じゃあフォロー返しますね」

みたいな感じが多い

このネームプレート持って帰りたかった

主役のなんこつさんの音頭で乾杯

ナムルとサラダ、そして肉が運ばれてくる
※最初の肉殆ど写メ撮ってなかった

肉を食い

ビールを飲む

肉を食いビールを飲む

たまにウーロンハイ

素晴らしい時間だ

太るよね

自分は酒飲む時は飯を食わないのですが

肉を食い白飯をかっ込む

良いですよね

太るよね




肉のプロのあおときさんが焼いてくれます

七輪に乗せる時は肉によって配置が決まってるそうな
その説明の画もメニューに描いてました

写メとっておけば良かった

おいしいんですけど

思ったより普通の焼肉屋さんだな、なんて思ってた


こっちがびっくりするようなメニューはあるんだろうか




そして中盤











謎の七輪が5つ運ばれてくる






( ^ω^)?













(;^ω^)うおおおおおおおおおお!






凄く・・大きいです・・













蛇かな?






店主が切り分けます

凄え!

でけえ!






肉祭りですわ



皆興奮して写メ大会




お店のツイッター






インペリアルクロスwwwwww







普段は食べやすい大きさに切って出されるんでしょう

塊で出てくるとはw





焼けたあとはそれぞれ切り分けで各テーブルへ



おいしい



( ^ω^)ウマウマ


インパクトあるなあw















タン1本丸ごとwwwww




これがタンなのか・・・






焼いて切るとこんな感じ
根本が特上タンだそうです→の部分





こんな感じで切り分けられてそれぞれの皿へ




( ^ω^)うめえwwww







スカイツリーハラミ




いや切って出せよww




って思うかもしれませんが
このインパクト半端無かった



おいしい・・おいしい

最強に美味いと思ったのがカルビ




これ数秒炙るだけで食べれる

口に入れた瞬間とろけます


( ^ω^)おいしい・・幸せ


コースの肉を全部食べて
凄いお腹一杯になった


高いとこのコースって美味しいんだけど量は少ないじゃないですか
満腹ですよこれは

後は皆とスロ談義で盛り上がってまったりしてました





なんこつさんの誕生会という事で幹事のあおときさんがケーキを注文してくれた様です

目白にあるエーグルドゥースって店のケーキで
基本小さな切り分けで売られているものを
デカイ塊で頼んだそうな


普段肉を切ってる店主ですが切り分けてくれましたが
ケーキを切るのは苦手そうでしたw



( ^ω^)ケーキおいしかった



いやあ満足でした




ちなコース料金は1万円
高いと思うかもしれませんが
実際食べると超満足でした

すげー沢山肉出てくるから

スロで10kなんてチャンスゾーン1回入る程度ですよ

たまにはおいしいものを食べよう

贅沢な食事をしよう

勝ってうまいもん食べれば良いじゃない!
そうして何度悲しみを背負った事か


この前日に秋葉原の陣でちょっと勝って
回らないお寿司屋さんに初めて行ったけど

美味しかった

あ、これじゃ勝手美味いもの食えばいいやん!って射倖心煽ってしまうなw
もし錦糸町に来る機会があったら是非行ってみて下さいな

あおときさんありがとう

また行きたい

10kあれば美味しいお肉たらふく食える
1kだってチャーシュー麵大盛り食える
美味い酒も呑める

バジで3kワンチャンとかの金があれば
特上肉1皿注文できるんだぜ




※追記
このコースは1万円とありましたが
正しくは特別に用意してもらったコースで

4500円のコースがあってそこでスカイツリーハラミも入ってます

是非!