児童ボルノが単純所持も禁止になった訳だけど

7月15日より

児童ポルノ禁止法に基づいて「単純所持」も禁止になりました



つまり18歳未満のエロ画像を持っていたらアウト


まあ3次ロリコンでも無い限り持ってはいないと思うけど

持っていた場合は

「1年以下の懲役または100万円以下の罰金」

が課せられ

世にコイツはロリコンの変態です、と晒される

盗撮などはこれらの罪が付随する形になる

ニュースであったのが


銭湯で男子高校生(16)の裸を盗撮したとして、大阪府警鶴見署は16日、同府迷惑防止条例違反と児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)の容疑で、大阪市立南市岡小学校の板井良輔教諭(24)=同市中央区南久宝寺町=を書類送検した。「肌のきれいな若い男の子が好きで、6、7人撮った」と容疑を認めているという



何故最初に捕まったのがホモなのか



というのは置いといて



この場合盗撮という罪にプラスして
18歳以下の児童ポルノ禁止法違反というのが課せられる

恐らくは自宅PC内のHDDも捜索されて色々見つかる事だろう


・単純所持ってどうやってバレるの?

ロリコン向け着エロDVDでも持ち歩いてるとかでもない限り捕まる事は無いと思うけど
何かの罪でついでに家宅捜索された際に見つかるという感じでしょうか


・どこからどこまでが児童ポルノになるの?

勿論18歳未満のエロになります

じゃあアイドルで18歳未満の水着のグラビアは駄目じゃん!

というのはそうでもないらしい


エロが駄目


改正児童ポルノ禁止法2条3項が規定する児童ポルノ

衣服の全部又は一部を着けない児童の姿態であって
殊更に児童の性的な部位が露出され又は強調されているものであり
かつ、性欲を興奮させ又は刺激するもの




らしい


裸は駄目


かつ性的に興奮させるものは駄目



水着・・は多分大丈夫


着エロは駄目
Tバック小学生(中学生・高校生)とかも駄目
※性的に興奮させる目的なので


健康的な水泳の画像や新体操はおkなのか
多分大丈夫だけど見方による・・のか?


子供の運動会や水泳大会の画像も一歩間違えると児童ポルノになるんであれば
父兄が全員捕まってしまうし


・2次元はおk?

今のところおk


・今は18歳以上のアイドルやタレントの昔のヌードだったりエロいグラビアは?

駄目らしい宮沢りえサンタフェ児童ポルノになる恐れ
捨てましょう
篠山紀信もデータ破棄しないと逮捕かな?


パチンコやパチスロ、ゲームなどはエロ描写は厳しくて
そういった画像や演出はアウトです

高校生以下が透けブラとかは駄目
縛るのも駄目

そうなってしまう必然的な理由があればおkらしい

池に落ちたから透けましたとか
新体操の演技で失敗してリボンが絡まってしまった

とかならおk

うーんこの

パンチラはアウトですね

以前ジュニアアイドルの着エロ作ってたメーカーの人達が全員逮捕されましたが
あれは駄目ですよ

寧ろ子供にそういう事をさせた親を逮捕するべきじゃないの?

子供を誘拐する変態とかが捕まった、なんてニュースを見ますけど
そういった変態は家宅捜索で色々出てくるんだろうな


小学~高校の教諭とかのHDDも調べたほうが良いんじゃないの

絶対ロリコン居るでしょ


こういった点を踏まえて皆さん自分の画像フォルダをチェックしましょう

俺は大丈夫です

皆も大丈夫だよね?