ストリートファイターVは駄目なのか?とか初心者置いてけぼりとかそんな話

どうも僕です



今もストVやってます
負けてます

初心者が勝てない勝てないと文句言いまくってたブロマガも書いたりしてましたが

格闘ゲームが衰退するのは云々のブロマガ


今作は未完成品だとか失敗作だとか言われています
アマゾンの評価も散々

何故糞だと言われるのか


そりゃもう未完成品だから
ネットワーク周りが酷いから
マッチングが糞だから

とまあ色々言われてます

実際このゲームは完成度50%位じゃないかな

CFNは半分機能してないし
レーニングモードは設定保存出来ない上に毎回ロード挟むので
トレモやりながら対戦待ち受けは非常に苦痛

ログイン必須のオンラインゲームで
一人用はコレといってやる事が無い
サバイバルはカラーを出す為の苦行だしサーバエラーでメインメニューに戻る有様

設計がおかしいんじゃないか
どのモードを選択してもロードが起こる
数年前のゲームの様だ

一番問題なのはユーザーに色々言われてる点を
公式が全然回答しない事

公式のアカウントはメンテナンスと大会情報と
サーバーの不具合を発信するだけのbotみたいな存在

窓口に問い合わせてもお答えできませんかお客様の環境の問題~というテンプレ
アップデートの日時も事前に言わない

毎月キャラが追加(有料)されるなら
もう前もって発表してもいいのに
いつ情報が出るのか分からずにユーザーは悶々としてます
発信しないメリットは何なのか

大会で告知したいなら大会で情報を出しますって発表すればいいのに

格闘ゲームとしての部分は面白い
という声もあります

確かに面白い
バランス云々はまあ置いといて

でも格差マッチングと言われているオン対戦は
初心者は死ぬのみでしょう

いや初心者は負けて学んで強くなればいいってのは勿論だけど
マッチングの差が酷過ぎて学ぶどころじゃないんですよ

ゲームを購入して始めたLP0の初心者がLP数千とか1万超えとかと当たる


学ぶもクソも無いでしょう?

まあ初心者が経験者と対戦したら
ボコられて終わりなのはどの格闘ゲームも一緒だけど
だから衰退するんだろうなあ

せめて適正なマッチングだったらね

その部分もメーカー(運営)は何も答えない
改善の機会があるかどうかも分からない

対戦格闘ゲームとして、ではなく
商品として
商品を提供するメーカーとして駄目なんじゃないか

そんな声も多数ある

格闘ゲームスレでは沢山書かれてます

何でかりんがゴリラなのか
グラフィックが酷いのか
海外の3Dデザイナーに適当に発注したんじゃないのか
全キャラ違う人に作らせたんじゃないか

そもそもネットワークも外注だから
その部分に何も答えられないんじゃないのか

どうしても売らなければいけない時期があって
ケツに火が付いていて
無理矢理間に合わせた

それでも製造業だと未完成品を売るってのは無いけど
後日対応する場合もある
不具合は分かっていても初回分を納品して
対応しながら次のバージョンと随時入れ替えていく

ただこのゲームに関してはその日程が見えない
DLC分のシーズンパスを既に販売、購入したユーザーも居るけど
それがいつその金額分のサービスがいつ戻ってくるのかは謎っていう

車を買ったとしましょう

オプション買ったけどオプションは後日付けます
いつになるかは分かりません

そんなもん事前に分かってたら買わないよ

それより燃費とかの表示おかしいんだけど?
カタログに載ってる機能使えないんだけどどうなの?

お答え出来ません

お前ふざけんなよ
リコールしろ

とかになるじゃないですか

イヤでも乗り心地とか良いじゃないですか
車を運転する部分は良いでしょう?とかね

で?

ってなりますよね

対戦部分が面白い、リプレイが見れる
音楽も良いかな

じゃあそれ以外の何か問題がある部分は全部削って
快適な対戦だけ提供してくれればいいのに
あとマッチングか

1人ランクマやってると心が折れそうになります
何で最近は生放送しながらやってますね
じゃないと持たない


小野見てるか?

見てたら消されますね