もし自身に危険が及んだら、ナイフで襲われたらどうすればいいか

あるアイドルがキチ○イのファンに刺されて重体

そんなニュースがありました
恐ろしいですね

犯人は捕まりましたが
刺されてからでは犯人が捕まろうが死刑になろうが
もう手遅れ

もし自分がそんな立場になったら・・

あなたはどうしますか?


キ○ガイに刃物で襲われたら
目の前に刃物を出されて襲われたら
自分の大切な人が襲われてる状況だったら


という事を書いてみます

一番はそんなヤバい人と接しない事なんですが

このご時勢一体何が起こるか分かりません
ある日通り魔に襲われるかもしれないし
そんな現場に鉢合わせるかもしれない

そんな時に最適は行動は何か
身を守るにはどうすればいいか

家から出ない


そうです








終わってしまうので何か考えよう


万が一に備えるというと

いつ何時襲われても良い様にとかは無理ですけど
例えば防刃ベスト




刺される前提で外に出ねえよ

まあそんな身の危険があったら出ませんね




ちなみに防刃手袋もあります
ワークマンに売ってます




現場作業してる人なら持ってるかもしれませんが
この手袋して外歩いたらかなり怪しい人
多分職務質問されます




こっちも護身用グッズを持つ




※軽犯罪になります



催涙スプレーとかもあるけど・・
いざという時に使える人って少ないんじゃないか
ブザーの方がまだ良いんだろうか




ナイフで襲われても良い位に強くなる

対ナイフディフェンス


リンク先に動画があります

こんなん出来ねえよ

ですよね
この人は特殊な訓練を受けた人です
ていうかこんなデカい外人襲う人は居ない


もし刃物を持った人に襲われたら?

戦うとか応戦するとか考えずに
とにかく大声を上げて逃げましょう

ただ周りの人が巻き添えになるかもしれないので

「刃物を持った人が居る逃げてーみんな逃げてー!」

そう叫んで走りましょう

最強の護身術は走って逃げる

そんな長いセリフ叫びながら走れないか
コメントでもありましたけど

「火事だ!」と叫ぶのが一番周囲の注目を集めるらしい
本当かな?

救急車呼んで!って叫ぶのはどうだろう
最悪刺されてもすぐに救急隊が来るかもしれない


周りに誰も居ない場所だったらどうにもならないですね


自分は剣道をやってたんで
相手が刃物を持っていても棒とかがあれば
全然余裕なんですが
多分実際に襲われたらビビると思うし
正面から襲ってくるとは限らない
ていうか多分いきなり刺されてると思う


もし刃物を持った相手に襲われたら

とにかく逃げる


取りあえず致命傷にならない腕とか刺されたり斬られても逃げる


周りに誰も居ない状況だったらどうしようもないですが
そんな状況で刃物を持ったキ○ガイと一緒にならない様にするしかない


うーん
家から出ないのが一番最強の護身な気がしてきた