A「シャンプーするとハゲます」B「シャンプーしないとハゲます」禿「・・・」

遠い未来

人類は地球を離れ生活する上で
より良い遺伝子を残す為に

劣悪遺伝子排除法が制定される

より優れた人類を残す為に

地球を離れコロニーで生活する人類は
これまでの弱い遺伝子からなる人類を分け

優れた遺伝子だけを残そうとした

病気や遺伝子に問題がある人類は地上へ
選ばれた強い遺伝子を持つ人類達はコロニーへと住み分けが行われた

優れた遺伝子を持つ人類達の遺伝子をを残す為
選び抜かれた遺伝子を持つ人類と

そうでない人類は地上に取り残される

遠い未来

人類にハゲなど存在しなかった

ハゲは劣悪遺伝子排除法により子孫を残せない

そんな時代

主人公は先祖の遺伝子の関係から禿げる
そして劣悪遺伝子排除法により
コロニーの在住権を剥奪され子孫を残せない遺伝子治療の対象となるのであった


禿「ハゲは誰にも迷惑を掛けてないのに!救いは無いんですか!」

憲兵「ハゲに救いなど無い。ハゲ遺伝子は後世に残してはならないのだ」

※銃声

処刑される禿



はい茶番終わり


ハゲに救いは無いのか

これだけ医療が進歩する中で
ハゲの特効薬は未だ見つからない



ハゲの原因とされるもの


1.シャンプー

ある人は言う
シャンプーで頭皮の油分を失う事がハゲになるのではないか
ある人は言う
頭皮の油分がハゲの原因ではないか

どっちもハゲるじゃーか
洗い方、シャンプーを十分に落としきれないとハゲる、とは言われています


2.生活習慣

良く言われる
煙草を吸うとハゲる
酒を飲むとハゲる
暴飲暴食や栄養バランスが取れていないとハゲる
運動しないとハゲる
つまりは健康で運動もして栄養も取ればハゲないのだろうか
あとパチスロを打つ人はパチンコを打つ人よりハゲやすいです
気を付けて

しかしこんなのイチイチ気にしていたらストレス溜まるんじゃないか

3 ストレス

ストレスが溜まるとハゲます
ハゲに悩んで余計にハゲるという2段構え
円形脱毛症等一時的なモノはストレスが無くなれば生えてくる模様

より心身共に健康で居ることが肝心だな
健全な肉体に健全な毛根は宿るんだ

と思いきやハゲました

4 遺伝

どうしようもない運命
親と先祖を恨むしかないのか
母方父方どちらかにハゲがあったらもう何を頑張ってもダメ、みたいな
父親側が代々ハゲ、みたいな貴方
今ある髪を大事にして思い出を作ってください


人はいずれ禿げるのではないか
禿げる事から逃れられないのではないか

何故禿げが駄目なのか

人は禿げる恐怖から逃れられないのだろうか

遺伝ならば禿げない一族はある筈ではないか
そうして禿げない家系を残せば人類は禿げる恐怖から解放されるのだろうか

どれ程頭皮に気を使っても
生活習慣を見直しても

禿げる人は禿げる

シャンプーしようがしまいが

禿げる人は禿げる

もしその日が来たら潔くハゲよう

剃ってしまうのも良い
乗せるか植えるのでも良いじゃない
見た目ならどうにでもなるさ(金は結構掛かる)






バーコードを何往復もしたり
残り少ない髪を長く伸ばして巻いてごまかしたりするのは止めよう





※画像に深い意味はありません

真面目な話すると医者に行くと良いです
ある程度の薄毛ならマジで改善されるそうで

発毛促進を研究しています(発毛するとは言ってない)
とか行くよりまず病院へ


あ、ちなみに主の家系は禿げないです
父方も母方も誰一人禿げない

そんな禿げない遺伝子を持ってるのかもしれない
この遺伝子を消すのは惜しいので誰か嫁に来て下さい