【パチンコ】A「金がなくなるからやめた方が良い」B「いやもっと努力をしろよ」【パチスロ】

ハイ前回の続きですね

さくさく書いていきます


パチンコパチスロは勝てない

だから止めよう
お金無くなるから

これはまあ、正しいと思います

主に悲しみを背負った人達が言うんですが

パチンコパチスロなんてやるな
そもそもギャンブルをするな

これは一般の人は大体思ってる事じゃないだろうか
やるのは個人の勝手なんですけど

別府市生活保護の受給者がパチンコ屋でそのお金を遣う事に対し市民の反発があり
見張りの人員を当てて何度も通う受給者に対し給付停止措置を行った
なんてニュースがありましたね

大半の人の意見はそりゃそうだろっていう感じでした

そりゃあそうだ
パチンコ(パチスロ)打ってる俺ですらそう思いますもん

娯楽が必要ならゲーセンで打てば良い
それも反発はあるかもしれないけど
パチンコ屋に行くよりは反発は無いでしょう

例えば結婚を考えてる人が居て
相手の親御さんに挨拶をする時に

趣味はパチンコパチスロです

なんて言ったら「そんなもん止めろ」って言われると思う


かつて庶民の娯楽だったパチンコ業界も年々遊戯人口は減っていった

業界は日々イメージアップを図り色々努力をして
今では接客もちゃんとしてるし地域貢献もしている
店内は綺麗だし無料で使える施設もある

でもやっぱり世間からするとパチンコ=悪なんですね

競馬・競輪・競艇よりもイメージは悪いかもしれない
業界で働いてる皆さんは悩むところですが

何で駄目かというと金がなくなるから
ハマっておかしくなるから

そんなところでしょうか


まずお前が止めろよ



( ^ω^)どうも僕です



ハイ本題


パチンコパチスロは勝てないのか?

( ^ω^)勝てねーよ



俺が「パチンコパチスロは勝てるよ!」なんて言える訳が無いんですけど

動画やブロマガを見てる視聴者(読者)は分かると思いますが

金が無くなります


勝つ為だけに徹底的に立ち回ればちょっと違いますが
それは少し後で書きますね



そもそもホールが運営出来るのは儲かるからで
客が勝ってたら儲からない(一部は除く)

最新のは出てないですが
業界の売り上げは約18兆円

世界中のギャンブルの中で最高金額です
それが俺らのサンドに突っ込む金から出ていますので

まあ大半の客は負けてます

95%位?


この辺の話はボツになった
エミネムさんがパチンコ業界について教えてくれるそうですの字幕で作ってました


どっかのお金に詳しい人がパチンコ店の還元率は80~90%程度だと言っていた

設定1の機械割よりはもうちょっと少ないですね
釘ガン締めやスロのこぼしも考えるとそんなもんでしょうか

つまり

大半は負けるので勝てない、っていう事になります





だから勝てないから止めろ、という意見は正しいと思います

一方で勝ってる人も居るんですよ
自分の周りには居ませんが、どうやら居るらしいです


4号機時代までは専業は結構居たと
前回のコメントでも教えて貰いました


自分の動画やここでのコメントでも良く見ますが

勝つための努力をした方が良い、というアドバイスを貰います
これは全く正しいんですが


ただ適当に打って負けるのは当たり前で
それで文句を言う位ならもう少し考えるべきだと

どうやって勝つのかというと




ざっくり言うと




勝てる台だけを打てば負けない







そんな台があるかどうかは置いといて





例えばエナ専門とかがそうですね

期待値がある台を打つ
プラスになる台を打つ

スロットなら高設定を打つ
パチンコならボーダー+の台を打つ



そんなもんねーよ



と、厳しい地域の人は思うでしょう
俺の地域にもありません




じゃあどうしたら良いか?





打たない




勝てる台が無いのなら打たない

勝てる台を探す方法ってのは無いんですが

その店に高設定はあるか?
その店に回る釘の台はあるか?

無いなら他の店にあるか?

無いなら探そう

そんな感じ

強いと言われる出てる店はあります
混みます
競争率半端無いです

抽選で終わるかもしれない
仮に抽選を潜り抜けても糞台に当たるかもしれない
抽選で糞番号だったけど折角だから打つか


打 た な い


絶対に打たない






設定6を掴む為に1を打っては意味が無い

どうやってじゃあ6打つんだよ
昔は打てたらしいんですが
今は出来ませんね。規制があるので

規制前はそれが出来たよ、と言われました

今では可能性が高い、というのに賭けて打つしかないと
だから今はエナ専がメインの人が多いんでしょう

そんな台ねーよ

という地域にお住まいの方

勝てないです





終わるのかよ

( ^ω^)もうちょっと続きます


ただ為になるなあと思ったのが


1. 丸1日打たない覚悟
2. 打つ理由を探すのではなく打たない理由を探す


ここはホントにそうだと思いました


1の説明

そんな台が無いなら打たない
丸一日探しても無い、じゃあ打たない
打ちたくても打たない

2の説明
高設定に打ち変えてるかもしれないから上げ狙い
→変えてなかったら?
数値は良くないけど高設定を否定はしていない
→低設定を否定してないなら?

そんな感じで打たない(打てない)理由が消されない限り打たない

それによって不毛な負けを回避する事が出来る
負けて文句を言う事も無い


それを実践した場合


打つ事は無いかもしれない


でも打ちたいから我慢できずに打っちゃう





駄目です

負けます
金が無くなります


探している時間は過ぎていきます
時給にするとメダル拾った方が早いんじゃねーか
それ位厳しいかもしれない

金は無くならないですが時間は無くなります
そもそも何でこんな事をしてるんだ

そう思うかもしれません

時間の無駄じゃねーか
店舗回るガソリン代の方が高いぞ
おっそうだな


だからこそもう一度言おう


勝てないから止めよう
これは正しいんじゃないか

そう思う

もし
勝ちたいのなら

全てを捨てて上記を参考に立ち回りましょう
勝ちたいと思ったらもう遊びじゃないんだ

その先は修羅の道しかない




遊びたいならゲームをやろう
一緒にストVやろうぜ

ストVで勝ちたい?

勝ちたいと思ったら(略)


そんな人達に朗報です
どうしても勝ちたい

そういう読者にここだけナイショで勝つ方法を教えましょう
以下のURLから





なんて詐欺には引っ掛からないようにしてね!