子供「ゲーム実況者になりたい」「ユーチューバーになりたい」 親「えっ」

小学生の息子を持つ友人が授業参観に行った時の話

その日は親が見てる中で

将来の夢

という作文をそれぞれ発表したそうで

参加した父兄は子供の将来の夢を聞いてほっこりしていたらしい
いいですね

友人が驚いたのはクラスメイトの女の子の番の時


女の子「私は将来YouTuberになりたいです」


友人「!?」


女の子「YouTuberになって、お金を稼いで、人気者になって、お父さんにプレゼントを買ってあげたいです」


その女の子の父親はYouTuberが何なのか分かっていなかったらしく
感動していた模様



将来の夢はユーチューバー



無職かな?




友人「・・っていう事があったんだよ」

俺「マジか。ていうかユーチューバーって何すんの?

友「動画作るんじゃない?」

俺「顔出し?」

友「多分」

俺「動画再生伸びたら儲かるかもしれないけどどうやって伸ばすんだ?

友「なんかそれで人気ある人が居るんだって。憧れてんじゃね?」

俺「まあ女子小学生なら伸びるかもしれないけど、ロリコンが集まるぞ

友「それが怖いよね」


最近はようつべやニコ動見る子供も多いと聞くけど
動画投稿者も居るのか
調べたら結構居るらしい

自分の娘が踊ってみたとか歌ってみたとかの動画を出して
人気が出たら親は嬉しい・・のかもしれないけど怖いよなあ


友「最近うちの息子もゲーム実況したいとか言い始めてるんだ」



マジか




俺「ゲーム実況動画とか作れんの?」

友「出来ないと思う。でもクラスメイトにはやってる奴が居るんだって


凄い時代だ

俺もやってみたいと思った事はあるけど
どうやるのかサッパリ分からん
環境とか必要なんじゃないの


俺「お前の家ゲームってGTA5とマイクラと俺があげたメタルギアしか無くね?」

友「3DSもあるけど」


仮にGTA5動画を小学生がうpしたらそれだけで突っ込まれそうだが
CEROレーティングZだし


男子は人気のゲーム実況者に憧れ
女子は顔出ししての化粧品レビュー動画主や歌ってみたの動画主に憧れたりするらしい



しかも金が儲かるらしいという事を何となく知っている


子供が動画主になったら変な大人が集まりそうで怖い

女の子なら間違いなくオッサンが来るだろうし
男の子だって変態が集まる可能性がある




俺「そもそもどうやって動画見てんの?息子PC持ってないでしょ」

友「3DSで見てるみたいなんだよ」




親は気を付けましょう




俺「でも怖いよな。顔出し動画とか生放送とか自分の子供がやったら」

友「娘だったら怖いよね」

俺「下手に人気出てさ、最終的にあの有名動画主がAVデビュー!とかなったりして」

友「女の子で人気出たらファンから色んなもの送られてくるんだって」


俺「ヤバいでしょそれ。特定されたりするぞ」

友「怖いよなあ」

俺「最悪顔出しした動画が素材になる可能性がある


親は気を付けましょう


女の子が生放送したり顔出し動画をして
イカれた変態に家まで来られたって事もあるらしい
動画を荒らされたり特定されたりして大変な事になったりもあるとか

味をしめてFC2やライブチャットに移行したりしたら大変だ
怖いですよね