【パチスロ】ライター(来店者)になりたい若い人が多いらしいんですよ【パチンコ】

・ライター(lighter)



火を点ける為の装置。燃焼式が主流で、電熱式もある


ごめんなさい


ライター(writer)です
文を書くお仕事の方ですね

取材や資料の収集をして記事を書く仕事です
主に雑誌の編集者からの依頼を受けて仕事をします

といっても様々な仕事がありますが

ここではパチンコ・パチスロ雑誌のライターの事ですね

ツイッターで見かけたんですけど
ライターになりたいという若者が多いらしいんですよ

どれだったかな・・
パチ7のコラムにありましたね

パチンコやパチスロ雑誌、それもパチスロ雑誌のライターになりたい

雑誌でパチスロについて熱く語りたいのか
パチスロの面白さを伝える為に筆を取りたいのかというと


そうでは無いらしい




今だと動画サイト等で
パチスロの実践動画が凄い多いじゃないですか

シーサや髭原人やヤルヲトム・・沢山の有名人が動画を上げていて
凄い再生数で大人気ですよ

そんな有名な人になりたい・・らしい


( ^ω^)ライターじゃねぇじゃん



今の人にとっては
ライター=来店イベントをやって実践動画に出てる人
っていうイメージなんですね

まあ雑誌なんて見てないだろうし
無料の動画は見ていても
有料の番組を金払って見てる人も若い人には居ないかな?
分かんないんですけど

あ、俺も雑誌はそんな見てないや
そういや台の情報以外の文章書いてるページとかは見ないな・・



動画に出て人気者になりたい!
来店イベントやって6打って勝ちたい!


みたいな
甘い考えで憧れてるみたいで

毎日パチスロ打ってりゃ良いんでしょ?簡単じゃん
毎日遊んでるようなもんじゃん


なんて思ってるのかもしれない

ホールに設定6おねだりして毎日高設定打って勝てる!

なんて思ってたりしてそう
そういうイメージがね
##削除されました##


女の子でも憧れてる人が多いんですってよ奥さん
下手にタレントや芸能人になるよりも簡単そうに見えるんですって

わぁーすごーーい!
当たりましたー!(パチパチ)

とかやってりゃ良いんでしょ?

っていうイメージで考えてると思われる

まあそういうイメージっなのはそういう動画が多いからじゃないかな

※主の考えではありません


うーんでもそんな簡単じゃないと思うんだけどなあ

文章を書くプロ(それで飯を食う)ってのは
それこそこんな適当でクソみたいなブログじゃあ駄目ですし
つまらなかったら仕事貰えないし
文句も言えない

そもそも安定した仕事では無いだろうしなあ

あ、ライターに憧れてる訳じゃないんだった

来店者、と呼ぶ事にしましょうか
もしくはパチスロタレント?

ホールに行って金貰ってパチスロ打って生活する人
そんな甘い話あるんですかねえ

実践動画に出るといっても
ただ打ってるだけじゃ面白く無いし
それこそ動画は腐る程あって全然伸びないのも多い訳で
コメントでボロクソ言われて終わるんじゃないだろうか
人気の動画って色々考えて作ってあるし
出演者のタレント性やキャラクターの人気も大きいですよ

毎日長時間拘束されて
下手したら(上手くしたら)閉店まで打つ訳で

俺なんかほぼ負けてますが
稼動時間は5時間超える事は無いです
※金が持たない

毎日打ってると体も壊しそうですよね
各地を転々とするのも大変そう

あ、その辺はスロプーなら大丈夫か

ライターバブルと呼ばれる様になって
あちこちで来店イベントがあって
誰だコイツ?みたいな人も来店してたりするので

俺でも何とかなるんじゃないか

なんて思う若者が居るのかもしれませんね

まあ先が長くない業界だと思うので
動画で楽しむだけにしといた方が良いんだよなあ