【パチスロ】ああっ女神様っを打ってしまったようです

以前糞台縛り実践オフ会という罪深い企画を開催した時の事

参加者がそれぞれ自分が推す2015年の糞台をそれぞれ打った



設置の問題で

参加者の内の2名がこの台こそが2015年の糞台オブザイヤーだと
推したその機種は実践出来なかった

企画自体も散々な結果に終わったが
その2名の推した台を打てなかったという悔いが残っていた

そしてその2名に約束した
後日俺が必ずその台を実践して報告する、と
お前たちの無念を灰にはしない、と


何でこんな約束したんだろう


今日はその報告


その台の名は





パチスロ ああっ女神さまっ(ディライト)

埼玉県の設置は4店舗


幸なんかねーよ



去年の糞台アンケートでは導入数が少な過ぎてランキング外という結果

まずは簡単にこの台を説明しよう
そして2人が何故この台が2015年の大賞に推したのかも

まずこの台は純増 1.4枚(ボナ含む)のART機
ボーナスと純増ほぼ1枚のART、ノルンRUSHで出玉を増やすタイプ

ボーナス+ART合算が
1/168.9(設定1)~1/141.3(設定6)と軽いタイプ

新基準になってから出たART機の
回って軽いけど出ない、みたいな台

天井は非搭載


ゲームフローはこんな感じ






ARTは通常時からは天使降臨ゾーンというチャンスゾーン経由で当選する
一番下のやつね

一番下のがCZ
上に何か2つあるよね?


・女神交響曲(小役確変)
レア役確率が5~30倍になるモード
レア役に応じてCZである天使降臨ゾーンを抽選

つまりチャンスのチャンス



主に通常時にいきなり来るカットインからの逆押しシンボル揃いが揃うと突入
※まず揃わない




これはレア役確率5倍ですね
ほぼコレです

状態とモード(ステージで示唆)に応じてシンボル揃いの確率と期待度が変化
こいつがあるせいで通常レア役が空気の可能性

何回かカットインがスカると女神アイコンが完成して次回カットインで多分揃う





・バイクゾーン

女神交響曲でCZスカったり通常時から突入する
CZである天使降臨ステージに行くかもしれないゾーン
ゾーン中に抽選を行い
天界ミッション成功で天使降臨ゾーンに突入

つまりチャンスのチャンスのチャンス

ここで強レア役を引けばCZに行くかもしれない
ちなみにここで強スイカ(約1/630)引いた場合CZ当選率は25%

( ^ω^)低くね?



・CZ・天使降臨ゾーン



ART初当たり確率が信じられないくらい重いCZ


ART期待度は30%
多分嘘じゃねえかな

内部的に40pt獲得している状態からスタートし
90pt獲得でART確定という謎仕様

基本はリプベルで抽選
突っ立てる3人の女神に天使が降臨すればART
天使の方が偉いのだろうか

ちなみに1ptも獲得できない場合救済措置として
1/16(0.0625%)CZ引き戻し抽選を行う


( ^ω^)えっ


お分かりいただけただろうか

つまりこの台は
CZに入れさせる気が無いんじゃないか

そんな台

ちなみに通常時に
GOD揃い並の確率である中段チェリーを引くと何とCZ確定
(ボナ重複は50%)

通常からの直撃ART当選が
設定1で1/28537
設定6で1/12608

というあたり、そもそもARTに突入させる気無いなコレ











全知全能ARTとは

一応ART中は全てのレア役で上乗せ抽選
良く分からない実質ループ率が83%という性能の為

ハードルを上げてるのかもしれない

はい

そんな台を打ってきました
(ここから報告)

( ^ω^)長くね?


車で結構な距離を走らせ
約束を果たすべく設置店(県内4店)へ向かうも
低貸しは空いてなかったのでやむなく20に座る





【過去最高出玉 980枚】
というデータが嫌な予感しかしない


コイン持ちはかなり良い
6枚ベルがかなり来るので30~40位回る

が、ボナ1回で何も起きず(女神交響曲からのバイクゾーン1回)
低貸しが空いたので移動

そこから500ハマってようやくCZ



からの初ART




( ^ω^)やったぜ









( ^ω^)・・


マジか




全知全能ARTとは








その後ハマってから何度かボーナスを引き




初めてボナ中に白7揃いでART確定


今度こそ









何だこの無理ゲー

その後も何度かボナを引くもCZすら入らない
こんなクソ重い必要あるんですかね・・





バイクゾーンに突入→スルーから再度バイクゾーンへ突入

もしかしてループがあるんだろうか
秘宝の伝説モードみたいに

※注意
悲報伝の場合高確率(CZ)がループして高確率からART当選ですが
この台はチャンスのチャンスがループしてもCZ当選です

ていうか激アツ演出からのバイクゾーンやめろや

激アツでチャンスのチャンスのチャンスじゃねーか

しかし何とここでボーナスを引く









黄色より熱いのか?(基本黄色だった)
※画像は金に見えますが黄色です

しかしボーナス中はART当選無し


ボーナス終了後





何と再度バイクゾーン突入


は?

そして天界ミッション失敗

恩恵無しかよ



ていうかですね

この全知全能ARTとかいうノルンRUSH
初期G数を
女神チャレンジとかいうパクリボタン連打で決まるんですが




平均継続率83%と書かれていますね


30G以外無かったんだけど
一体何が83%なの?


しかも上乗せ抽選!って書いてるけど
ボタン押しても乗らない事がある(抽選のみ)

※ボタン連打のイメージ
ボタンを押す

乗らず

ボタンを押す

+10G

ボタンを押す

+10G

ボタンを押す

乗らず

ボタンを押す

+10G




でコレ

どういう事なの・・
最低保障30Gの5回の間に83%で転落してるのか


そんなこんなで出玉も飲まれ
ようやく止める事に

出玉が無くなった時に

ああ

これでやっと終わる事が出来る

そう心から安堵した







一応フォロー

・ボーナスは軽い(1000ハマる事もある)
※主の最大ハマりは730G

・ボナ1枚掛けで揃える事が出来る

・コイン持ちは良い


そんな感じ

往復で1時間以上かけて
休日と諭吉を失った

約束は果たしたぜ