【パチスロ】実践動画で良く見る指定台というコメント【パチンコ】

主にパチスロの実践動画でよく見ますね

ニコニコのパチスロ実践動画ではもうお決まりのネタコメントみたいなもんですが

以前のブロマガで来店イベントを生業としている人達を来店者と書きましたが
そういう人達の動画で勝った時はもう必ずこのコメントが付きます


指定台



・指定台とは

ホールで実践する演者・ライターが打つ台を
あらかじめ店側が用意しておいたモノ

(一般客は打てない)


というのが自分のイメージなんですが


例えば番組収録来店とかの場合

収録をしないといけないので必ず打たないといけない

なので収録用に用意した台に


【○○様 遊戯台】


みたいな張り紙があって元々用意されていたりします
カメラを配置しやすい角台だったり


その収録を打つ機種が決まってるのであれば
その機種を店側が予め確保しておく、という感じ



収録用なのでお金は経費(かどうかは分からないんですが)かもしれないし

換金交換所で景品交換もしないんじゃないかな


番組の収録した演者が交換所で交換してる所を見た事は無いですね

ホールからすると1台の稼動は無くなるけど
宣伝にはなるし出玉も気にしなくて良いんじゃないかな


まあ分からないので俺の勝手な予想なんですが


で、いわゆる実践動画というものは

打ち手と同じ条件で打って勝ったり負けたりという
実践したものを動画にする



その実践で高設定を打って勝ちました!



やったぜ



という場合



その高設定は店側が用意した指定台なのではないか?




という疑いが視聴者側の一部に持たれてしまう



実際そういう人も居たり炎上したりとかの話も聞きますが

抽選を誤魔化したりスタッフに台確保させたり
店長と組んで高設定を打たせて貰ったり
という疑惑で炎上した人も居ましたね

証拠の画像が上げられたりした人も居ました


そういう事があると視聴者の中には


ガチ実践なんか無いんじゃねーか
店側に高設定用意して貰ってギャラも貰って
出した出玉も儲かってウハウハじゃねーか



そう疑う人も出てきます

分からなくも無い


店側は動画になるのなら出玉をアピールしたいし
それなら演者が出してこの店には高設定があると知って貰いたい

演者が低設定で爆死したらそもそも宣伝にならないので

来店イベで集客して稼いでも

動画を見た視聴者にこの店設定使ってねーな糞だわ
と思われたらその収録した動画が宣伝にならないですからね


来店に金使うんならその分高設定入れろよ
来店者が高設定打つより俺等に打たせろよ

という意見もあります
凄い分かる

その金を還元しろよっていう

俺も思いますもん

実践動画を見ると演者が高設定をツモったら指定台だと言われる
ホール側が用意した演者なので
疑われるのはある意味では仕方がないというか・・何と言うか

ホールの宣伝の為に呼ばれた演者な訳で

ガチ実践だろうが何だろうが
一般の打ち手からすると側の人なんですよね

だからそういう目で見る視聴者も居るのかなと

高設定を掴む=指定台をネタにした場合
自分が高設定を掴んだ時にその反動は絶対に返ってくるんですよ

ガーデンで高設定ツモったらもう絶対言われる

勿論見る側には確かめ様がないし
動画が面白ければ無料なんだし別に見る側の金が取られた訳ではないんですけどね

ただこの手のコメントが増えて荒れると
純粋に動画を楽しみにして見てるファンには不快ですよね

あと実践動画って負けるところを見たいという視聴者も一定数居るんですよ

勿論応援してるファンは勝ってるのを見たいし
そもそも楽しんで打ってるのを見たい

自分には悲しみを背負ってる視聴者が多いのですけど

負けてるからこそ勝って欲しいという目線もあるし
自分が負けてるからこそ勝ってるのはムカつくから負け動画を見たい


分かる


まあ実践動画にはつきものの指定台コメント
皆さんの考えを聞かせて下さいな


P・S
指定台ではない事、を証明する事は出来ないので
疑惑を持たれても晴らすことは出来ないですよね