女さん「女性専用の街に住みたい」男「工事とかインフラどうすんの」

何かツイッターで盛り上がってんのか流れてきた内容

どっかの女性がまあ好きに呟いただけなんだけど
思った以上に広がって
SNS上で男女が喧嘩になってた

彼女は呟いたのはこんな内容

「女性専用の街があったら夜の9時でも買い物に行ける。深夜早朝勤務もできる。なにより、ボーッとしながら散歩ができる。気を引き締めなくていいんだ、後ろ気にしなくていいんだよ、足音、自転車の車輪の音、バイクの音に振り返らなくていいんだよ。幸せすぎて涙出るね…」

「女性専用とか男性単独入場禁止の文字を見たときの女性、どう感じるんだと思う?「安心する」んだよ。泣けてくるだろ。女性は無意識にいつも男性を恐れて安心できてないんだよ。この世界のどこが女尊男卑なんだ」

この人は女性代表なのかは分からないが
女性は常に男性を恐れているらしい

常に気を引き締めていないといけないのか

大変だなあ

彼女は過去に性犯罪とかの被害に遭ったんでしょうかね
僕も昔ホモに便所でぶっかけられそうになった事があるので
ホモには警戒していますが
その後人生で5回エンカウントしました

ここで男性陣が思った事は

それで街は機能するのか、という疑問

女性専用って事は女性しか居ない訳で
警察も婦警だけ、病院は女医と看護師いるから大丈夫か
配達も女性でもまあ何とかなるだろう
意外と平和かもしれないね

ただ女性専用の街だからといって
性犯罪者が来ないとは限らないと思うんですけど




変態が大量にやって来るんじゃね?

婦警に捕まるんでしょ?
ご褒美じゃないか

強固な壁かなんかが必要ですね
警備も必要だ
男性専用の街から軍団が攻め込んで来るかもしれない
女性の警備だけでは厳しいかもしれない

逆に男性専用の街があったら住みたいかって言われると
別に住みたくねえけど

そういえば女性が少ない職業はどうするんだ
電気工事士持ってるけど
女性で電気工事士って居るんだろうか
消防士だって女性は極僅かだし現場で消化活動する人はほぼ居ないだろう

って思ったら面白いやりとりがあった









あ、男がやるのか

まあ業者だからしょうがないね
業者に襲われたらどうするんだ

しかし何でこういう考えになるんだろう
何でそんなに男を嫌ってるんだろう
多分ブスなんじゃねえかな

たまにこういう感じの女さん居るけど
わざわざ喧嘩を売りにいく男も居るよね

女性専用車両に乗り込んで
「男性の乗車を禁止にする法的根拠は無い!」
とか言うオッサンとか

SNSでこういう意見を良く見かけるようになって
こんな感じで常に男の脅威に怯える女の人
女に親でも殺されたのかっていう位女嫌い男の人

何でそういう風になったんだろう
イケメンとか可愛い子は好きなのにね

こういう男大嫌いな女の人の顔が見てみたい
顔見れば何となく分かりそうだし
男はもう分かってる

まあ悲しみを背負う女性は減って欲しいですね

何だっけ

女の悲しみは男の8倍っていう話
つまり8倍女は辛くて頑張ってるから

ええと

・・

何も思いつかなかった