タダで牛丼食えるからって1時間も並ぶ?

残業してると飯作るのとか食べに行くのがめんどくさくなって
コンビニで済ますんだけどセブンイレブンはもう飽きた

どうも僕です

帰り道にちょうど良い店とかあれば良いんだけどなあ

牛丼でもいいんだけど


ってこないだ吉野家がメッチャ混んでるってニュースでやってましたね


吉野家は、ソフトバンクの「SUPER FRIDAY」に関して、来店客と地域住民に迷惑をかけたとして、「お詫びとお願い」を発表した。
「SUPER FRIDAY」は、ソフトバンクスマートフォンユーザー全員に対して実施しているキャンペーン。毎週金曜日にクーポンをプレゼントするという内容で、2月は吉野家の牛丼がプレゼント対象となっていた



画像は古いやつです

だからってそんなに並ぶのか
税込380円の牛丼並盛1杯(25歳以下は2杯)が無料

金曜日の晩飯が牛丼か
25歳以下は2杯いけると
腹減ってる若い子には良いかもね

何か1時間待ってる人とか
車で来る人多過ぎて交通渋滞になってたりしたらしい



牛丼の臭いで一杯になりそうな駅構内。駅員さんもポカンとしてます

そこまでして牛丼食う?

俺は待つのが嫌いなので多分別の店で食うわ
まあソフバンユーザーじゃないけど

あ、でもタダなのに貰わないのは勿体無いというか
貰わなきゃ損してるって事になるのか

無料っていうかその牛丼の代金も料金に含まれてる訳で
吉野家としては儲かるもんなあ

この日の吉野家のバイトは悲惨ですね

俺は例えば目の前に自販機があって
暑くて喉乾いてて

目の前の自販機は130円
でももう100m歩けば100円の自販機があります

っていう場合迷わず目の前の自販機で買うんだけど
皆さんどうですか?

銀行ATMの手数料が勿体無いと給料日に慌てて帰って
銀行ATMに並んでるより
その手間を省けるならコンビニで手数料払う

最近は全部カードとスマホで済ませるのでATM自体使わなくなりましたけど
手間とか時間掛かる方が嫌

自分の知人にスーパーの弁当は絶対半額でしか買わないって奴が居ます
そいつ曰く

「どうせ半額になるのに倍の値段で買うなんてアホらしい」

という考え

俺「でも半額になる頃って時間経って弁当も味落ちるでしょ。出来立ての方が良くない?」

知「気にしない」

俺「選べない時もあるでしょ」

知「あるもん買う」

寧ろ食いモン自体は何でも良いらしい。半額なら
なので腹が減ってても半額になるまで待つ

早めに仕事を終えるとまだ半額になってないので
一度家に帰って腹減ってるのを我慢して
2時間後位にまた車でスーパーへ向かう

俺「めんどくせーなそれ。時間勿体無くね?」

知「金の方が勿体無い」


まあ考え方は人それぞれだけど
ただ単に金を使いたくないらしい

但しコイツはパチンコを打って負けてる

何の話だったっけ