弱かった男が鍛えて強くなるとかそういう漫画あるけど実際強くなれるのか

いじめられっ子が鍛えて強くなって復讐するとか
プロボクサーとか格闘家になる

そんな漫画みたいな話あるの?

っていう話をいきなり書きます

なんで?
いや何となく思いついたから

例えば元いじめられっ子が己を鍛えてそんなに強くなれるのか
プロの格闘技の世界で通用する程に迄強くなれるのか

これはですね

なれます

多分

血の滲む様な努力が必要なのか
天才の様な才能が必要なのか

という訳でも無いです

鍛えて強くなるだけなら誰でもなれますよ

例えば武道で段を取得するなら
空手柔道剣道合気道なら
2年もあれば段は取れます
初段位までならですけど

有段者とド素人なら全然違いますね

軍隊の訓練だって数年です
半年~2年程度でしょうか
まあその前に訓練に耐えれなくて脱落する人が多いですけど

プロボクサーになるのも1~2年
日本ランカーになるまでも4年位でしょうか
才能があれば王者にもなれるでしょう

数年鍛えれば素人よりも全然強くなれます
ジムや道場に通うのが手っ取り早いですね

柔道を2年練習した経験者素人が柔道をやったら・・?
コテンパンにやられるでしょう
柔道だけではなくあらゆる格闘技でもそうです

それ位ちゃんと鍛えた人と素人は違います
だって素人は鍛えてないからね

2年もあれはいじめられっ子も強くなれる
ド素人だって強くなれます
5年も鍛えたら2段取れます

自分は剣道12年やってましたね
元々モヤシっ子でした

強くなれるよ
2年鍛えたら全然強くなれます
別人になれます

あ、ただし元々体格の恵まれた強い奴に体格の小さな人が勝つのは
かなり厳しいです





ジョルジュ・サン=ピエールという総合格闘家が居ます
空手とレスリング・柔術の使い手で
UFCウェルター級王者になった男

通称GSP

彼も元いじめられっ子でした
画像だとクッソ強そうに見えますけど
鍛えて強くなった男

身長180cmあるから強かったんじゃないかと思うけど
鍛えれば王者にだってなれる

皆鍛えようぜ

人は強くなれる