今週のブリーチ読んだんだけど

全ての未来が見えてその未来を改変出来るユーハバッハ

未来の改変ってちょっと意味が分かんないけど




今死んだら意味ないんじゃね?
とか思ったのは俺が鰤ニワカだからだろうか

今が未来で何とかした結果で
その前に折っておいた
そういう事なのか

じゃあ今やっちまえば良いんじゃね?
あ、でも自分が死んだ未来を改変すれば良いのか

自分が死んでも改変出来んの?
死んでからじゃ出来ないよね

死ぬ前に死んだ未来を改変する・・?

陛下と対峙した時点で既に未来は負け確なのか
あ、改変じゃないですね

全ての未来を見通して
見た全てを知ってその力は自分に味方する
その力で倒す事も傷付ける事も出来ない
対策は無い

だっけ

どうしようもねえな


月島さんというキャラが居ましたね




剣を刺したらその人の過去を改変するという能力
(過去に介入するとかヘブンズドアーみたいな)

どの位まで改変出来るか謎ですが

お前は世界最強だ

とかは出来ないみたい
お前は俺には絶対勝てない
とかそんなのは出来る模様

先手取ったら勝ち確定ですね



事象の拒絶(起こった事を無かった事にする)
という技を持つキャラも居ました




未来で斬魄刀を折られた主人公(最近何にもしてねえ)
斬魄刀も治せました

過去を改変して折られてない事にして
折られた事象を拒絶するというコラボ技





まあ速攻折られたけど

完全催眠というチート技を使う愛染というキャラも居ます




これじゃない




この技を食らったらもう完全に催眠下に置かれる
もう勝ち確定

チート過ぎますね
何故か主人公と戦った時は斬魄刀を捨ててしまい
鏡花水月の能力を使わずに負けましたが

まあライブ感ですよ
良く分かんねえけど

この愛染の鏡花水月
今週のブリーチでは通じてる・・?
まあ今後は分かりませんが

未来を改変するユーハバッハの能力でも
催眠下なら改変した事すら催眠の中の事なのかもしれない

ん?良く分かんねえな


・あらゆる未来を見通してその未来がどうにでもなる力
・事象を拒絶する能力
・過去を改変する能力
・完全催眠

どれが強いんだ

一応ラスボスなのでユーハバッハが一番強いんだとして
拒絶された未来もどうにでもなる
過去を改変されたとしてもその未来もどうにでもなる

仮に月島さんが不意打ちで刀を刺して
その能力を無かった事に出来たら・・
いやその未来もまたどうにでもなるのか

完全催眠なら?
そのどうにでもなる未来も催眠で見た錯覚だった

これならどうだろう
実際今週のジャンプでは有効だった風に思えるけど

いつから未来を見ていたと錯覚していた?

そんな感じになるんだろうか
イヤ待てよ
でも最初の方に書いた全知全能(ジ・オールマイティ)の
能力の説明がその通りなら
何にも通じないんじゃね?

ワンチャンユーハバッハの能力の説明がハッタリという可能性もあるけど

うーんどうやって勝つんだ


個人的には漫画最強の一角には

バジリスク甲賀忍法張~の主人公

甲賀弦之介の瞳術じゃないかと思うんですけど





・能力

弦之介に敵意持った相手は死ぬ
目を見たら死ぬ
見たくなくても見てしまう

・発動条件

目を開ける

最強スレでは一応悟空でも負けるらしい

話が逸れましたね
最強は誰なんだろう
ユーハバッハを倒せる漫画のキャラは誰だろう

あ、ラッキーマンは無しでw