全く終わらせる気のなさそうな漫画もあるけどそういうのは途中で見なくなる

こち亀が200巻で終わるとか

40年も続いてたのか
凄いなあ
200巻ってのは凄い
しかも毎週違う話だし

スポーツ漫画とかバトル漫画だと
ずっと同じ戦い続けたり
強い敵をどんどん出したりとかあるけど

こないだブリーチも終わりましたね
全く謎が解けないまま終わったけど

もうジャンプ読む漫画無いな
そもそもオッサンが読むような雑誌じゃないか

ジャンプ黄金期(人によって多少異なる)から読んでる人は
もうオッサン、いや初老位の年齢も居るだろう

その当時読んでた漫画を描いていた作者もね
もう高齢になって引退する人も増えるだろうなあ


ずっと続いてて

これいつ終わるの?って漫画も多い

当初の目的とかもう関係なくなってて
そもそも最後にどうなって終わるのか分からない

みたいな

はじめの一歩がもう誰の試合だろうとドキドキしなくなったのは
いつ頃だったかなあ

真柴vs木村とか
鷹村vsブライアンとか
一歩vs伊達とか

面白かったんだけどなあ



・ここで終わってたら神作品だった



みたいな事を言う人が居ますね
ちょっと揉めるんだけど

ドラゴンボールはどこで終わるべきだったか、という話


自分はフリーザ編かなと思うんだけど

友人はドラゴンボール集めてた所(ピッコロより前)らしい

バトル漫画じゃねえんだよ摩訶不思議アドベンチャーなんだよ!
って言ってた

※あくまで個人の感想です

カイジも限定ジャンケン~沼まではドキドキしながら見てましたね
2年ぐらいヘルメット被ってたあたりから読まなくなりました
そういやまだ鷲巣麻雀やってるんだっけ

彼岸島なんかは明の強さインフレしてそのうちビル真っ二つにしそう


ワンピース?

ワンピースはジャンプで読んでないんですよ

途中で分からなくなるので漫画喫茶でまとめて読むんですが
ワンピは何故が読むと凄い疲れる

アラバスタ編
空島編で一旦分からなくなって読むの止めて
単行本で読み直しました

ウォーターセブン編は好きだった
スリラーパーク編は途中で挫折して読むの止めました
あと魚人島も

何故だろう

あとバイオハザードみたいな設定の漫画あるじゃないですか
もしくは天変地異で世界が変わってしまったとか
ドラゴンヘッドとか
今だとアイアムアヒーローかな

あれ系大体途中でgdるかおかしな事になるよね

最近だと主は

ゴールデンカムイ
嘘喰い
キン肉マン
喧嘩稼業(休み過ぎ)
ベルセルク(終わるんだろうか)

あたり読んでます



刃牙好きだったんだけど刃牙道は・・

多重人格探偵サイコって漫画があるんですけど
あの作者(原作とのコンビ)の作品で
マダラっていう漫画があるんですが





いつの日か続き描いてくれないかなあ


関係ないけどジョジョはSBRが一番すき


皆さんのおススメ漫画と
途中で読むの止めた漫画を教えて下さい