ラーメン(家系)に入ってる海苔ってどうやって食べるのが正解なんだろう

ラーメンに入ってる具

色々あるんですが


海苔


これ入れてる所は多いですよね
特に家系ラーメンと呼ばれるもの

この海苔

どうやって皆食べてるんだろう
自分も家系好きなんですが

何でこんな大きな海苔を入れるんだろう
何か正解の食べ方はあるんだろうか




たまに行く山岡家(塩ラーメン)


当然海苔は入ってます





自分の場合こうやって海苔を一旦スープに沈めて
ネギとか麵とかと一緒に食べてます


みんなどうやって食べてるんだろう

家系ラーメン大好きな知人のKとそんな話をした



俺「そのままパリッと食べるって訳でも無いのかな?人によるのかな」

K「え?スモーキーさん知らないんですか?」

俺「えっ?決まりとかあるの?」

K「何言ってんですか。家系ラーメンの海苔の食べ方は決まってますよ」

俺「決まってんの?」

K「あれはスープに浸して、それでライスを食べるんですよ」





つまりこういう事らしい





スープに浸した海苔をライスに乗せる





それでライスを食べる


という事らしい

※画像は「家系ラーメン 海苔 食べ方」でggったら出てきた


確かにラーメン屋にはライス無料の所もある
ラーメン+ライス
お腹いっぱいになるよね


俺「えっライスも頼むの?ラーメンも食べるのに?」

K「何言ってんすか。基本ですよ

俺「ラーメン食べた上にご飯も食べるのか、ラーメンライス?」

K「当り前じゃないですか」

俺「でもそれって太るよね」

K「スモーキーさん」

俺「はい」

K「太りますよ」


太るよなあ


俺「そういや最近太ったよね」

K「太ってないです」



Kは家系ラーメン大好き人間である
大盛りにほうれん草マシしてライスも食べる
間違いなく太る


俺「でも大盛り食べるんでしょう?」

K「食べますよ」

俺「それでライスも行っちゃうの?」

K「当り前じゃないですか」

俺「もう俺は大盛りとか食えないなあ、歳だわ」

K「大盛りに海苔とほうれん草マシにして、それでライスを食うんですよ」

俺「腹一杯になるよね」

K「最後はスープにライスをブち込みますね」





※イメージ図(これは天下一品)



たまに見る光景




俺「最後は丼にライスをブち込んで、全部食うと」

K「そうですよ」

俺「それ凄い太るよね」



K「何言ってるんですかスモーキーさん」




俺「?」



K「太るに決まってるじゃないですか」




太るよね
カレーうどん+ご飯

位太るよね




俺「最近太ったよね?」


K「太ってないです」



俺「イヤでもこないだ会った時より」



K「むくんでるだけです」


ラーメンの海苔の食べ方は果たしてこれで正解なのか
皆はどんな食べ方をしてますか?