【パチンコ】ボッタ店が良店という世界

どうも僕です

本日はここのお店

パーラーシベリアさんに来店しにきました

地域一番のボッタと名高い名店へのホール取材です
早速入店してみましょう


店員複数「いらっしゃいませ!」



沢山の店員さんが出迎えてくれます
暇なんでしょうね


まずはパチンココーナーを見て回りましょう
稼働は中々良いですね

パチンコのシマを見るにあたって重要なポイントですね
最初に確認するのは釘ではありません

シマをパッと見渡して判断出来る事



デモ画面の数です



お客さんが打ち込んでいるのにデモ画面が出てる
つまり回らない

これの確認は大事です

1台1台を確認しなくても出来る
最初にチェックすべきポイントですね

出来れば2人に1人はデモ画面が出て欲しい

そういう点ではこのお店は半分以上がデモ画面
流石です

良い仕事してますね


釘も見てみましょう

親の仇の様な釘調整ですね

単に回らないだけじゃない
たまにヘソの近くまで玉が来る

この塩梅なんですよ
この調整が素晴らしい
これは中々出来る調整じゃない

右側はもうウニみたいな釘になっていますね
どうなったらアタッカーに入るのか見当も付かない

打ってみないと分からない
でもヘソには玉が来ない

たまにヘソ付近に玉が来た時に
「もしかしたら抽選するんじゃないか」って思う訳ですよ
ドキドキしますよね

流石パーラーシベリア

良い仕事してますね


スロットの方も見てみましょう
どうですか
誰も箱を使ってない
セルフパーソナルですね
設備投資もかからず店員の負担も少ない
素晴らしい

スロットといえば設定ですが
ここで重要なのは
如何に設定1を下回ってるか
マイナスの平均設定ですね

ボッタ店の多くはマイナス設定を使います

この店は全機種マイナス456を使ってるようですね
マイナス設定を惜しまず投入する
これはなかなか出来る事じゃないですよ
普通は「ここまでやったらマズいんじゃないか」とか思う訳ですが
良心の欠片も無いこのマイナス設定
流石パーラーシベリア

良い仕事してますね

絶対安心の無事故
絶対に事故らない
安心・安全の快適空間を提供しています

ちなみにメダルを借りると低貸しのメダルが混ざっています
これって普通の店だと店員が流す際に交換しますよね
酷い店だと回収するだけとかね
それは酷い話ですよ

安心して下さい
ここパーラーシベリア店さんはですね

20スロから5スロのメダルが混ざって出てきた場合でも
交換の際にしっかり5スロのメダルとして交換してくれます

結構5スロメダルが混ざってますが
これで安心ですね
店員の教育が行き届いてます
素晴らしい

良い仕事してますね


如何でしたでしょうか?

それでは修羅の国からスモーキーがお贈りしました
次回またボッタ店で会いましょう!