A「ちょっと精子調べてくる」

このブロマガでたまに書いてますが
結婚の話

結婚するのしないの?っていうではなく
それ以外の事を書きます

結婚する理由の一つに

子供が欲しい

ってありますね

なので年齢が高くなると焦る
特に女性は産む方なので大変

もし例えば

健康な子供を作る事が出来る能力がありますよ、と


男が2人居て年齢も年収も容姿も同じ位

でも片方はちょっと下半身が弱い
片方は絶対妊娠させるマン

だったらどっちが勝つか

言い方が悪いな

あ、今回は男性向けの話です
女性向けの記事書いた事無いけど



※注意 ここから精●っていう単語が沢山出てきます





精子を調べる

精液・精子を調べる事で子供を作る能力が分かる

精液の量
多過ぎず少なすぎずが良いらしい
1.5ml以上

精子の数・濃度
多い方が良い
1500万/ml以上

精子の運動率
運動してる方が良いがその中に活きの良い奴が居ると良し
運動率40%以上

精子の形状
正常な精子の割合が多いと良し
正常精子割合4%以上


量は程々にあって
その中に沢山の精子が居て運動率が高く
その中で正常で元気な目立つ奴がいると良い

そいつがゴールすれば見事子供が出来ると
沢山居てもゴール出来るのは1匹
文字通り生死を賭けた戦い


この検査で健康な子供を作る能力があるかどうかが分かれば
今後の婚活に役立つかもしれない
健康な体もひとつの価値ですからね


ある知人が2人目の子供が中々出来ないからと
自分に種が無いんじゃないか
そう思って調べてみる事にした
仮にA君と呼ぼう

実際の自分の精子がどんな風に動いてるのか見せて貰う




元気な精子達のイメージ




元気じゃない精子達のイメージ

※イメージです



自分の精子はどんな風に動いてるんだろうか




確認した









・・・・?



動いてない



オイ動けよ







動かない


何だこのやる気のねえ連中は




※イメージです



1人目が出来たのは運が良かったらしい
ここから作るとなると直接取り出し

※説明聞いたら腹が痛くなったので説明しません



そう聞くと
何か調べるのはちょっと怖い様な・・

まあそんなに高くないので
調べてみるのは良いんじゃないでしょうか

おっ!ワイの精子メッチャ元気やんけ!
子供作らなきゃ!

ってなるかもしれない


あ、作る相手が居ない