【パチンコパチスロ】エロ演出はどこまでいけるのか

検定神「ちょっと質問いい?」

開発「何でしょう?」

検定「何でここ胸が揺れてるの」

開発「駄目ですか」

検定「イヤ、駄目でしょ」


こんなのであっさりと検定費用が無駄になる
そこを攻めるメーカーはなかなか居ない

エロ演出はどこまで行けるのか

どこまでなら

エロではないと言い張れるのか


そこを追求していきたい
(探究者)


生放送に来た事がある某協力者(開発)と議論をした
今お上はエロの演出にはかなり厳しいらしい

おしりぺんぺんタイムや閻魔君の昇天も今では不可能らしい


「なんでお尻叩く必要があるの?」
「イヤおしおきなので・・」
「却下」




例えば理由があるならセーフだった
ブラジャーが透けてるのはアウトだけど

夏に海に来ていて
水着の上にTシャツを着ていて
急に波が来たので中の水着が透けてしまった


これならセーフかもしれない


誘惑するポーズで足を広げるのはアウトだけど
バナナの皮ですっ転んで
うっかり大股開きになってしまった


これならセーフかもしれない

開発「それ厳しいんじゃないですかね」


マジかよ

女の子が誰かを殴ったり蹴ったりするのはアウト
暴力表現だから
だから顔面を殴ってるという表現はカットして

吹っ飛んだ結果の画だけにする




これならセーフ


つうか何でパチンコもパチスロも18禁なのにエロは駄目なんだ
健全なフリしてんじゃねーぞ

しかし駄目ならばどこまで行けるかを探らねば


そうだ



俺「サンドバッグを殴るのは良いんですよね」

開発「大丈夫です」



直接人を殴るのは犯罪である
犯罪になる行為を演出に入れてはいけない

バトル系の原作とかなら話は別だが

イヤ一杯ありそうな気もするけど・・




俺「画面に向かってビンタしたり
  踏んだりする事は出来ますか?」




開発「えっ何の為に」



俺「出来ますか?」




開発「出来るんじゃないですかね」



俺「成程」






開発「それって何の」

俺「演舞とかなら大丈夫ですよね。例えば空手とか」


開発「それはそうですね」




エロくない
健全な演出だから大丈夫



寧ろエロい要素など無い健全なスポーツ少女の設定ならいけるか
新体操でも良いか、バレエとか
バレーボールやテニスでも良いな



俺「新体操の大会で演技成功でボーナスなら大丈夫ですかね」

開発「エロでは無いですね」




俺「演技を見せる為に多少のカメラワークは」



開発「大丈夫じゃないですかね」




感の良い視聴者なら気付いただろうか

エロでは無い

そこまで案が出せるなら企画書書いてくれって言われた


ちなみに画面に向かって唾を吐く
という案はNGらしい