親が死んだ後、兄弟が死んだ時の事を考えておいた方がいい

お盆なので実家に帰省中

帰省で行きの新幹線で酔っ払いのジジイ(5~60歳くらい)にからまれました
ビール飲んでハイボール飲んでワイン飲んで泥酔して寝てた爺
起きていきなり言ってきた

爺「酷いじゃないか」

俺「は?」

爺「私ここに座席備え付けの折り畳みテーブル出してましたよね」

俺「そこでワイン飲んで寝てたね」

爺「ここ(折り畳みテーブル)に携帯置いてたんですよ。それが床に落ちてる」

俺「はぁ。知らないけど」


爺「あなたがトイレ行くときに多分勝手にこの折り畳みテーブルを片付けて、その時に携帯落としたんでしょ?なぜ一声掛けてくれなかったの?」


は?

何言ってんだこいつ

ジジイが言うには

寝て起きた

携帯が無い

床に落ちてる。何故?

折り畳みテーブルがない

隣のこいつがトイレかなんかで席立つ時にこのテーブルが邪魔だから
俺が寝てる間に勝手にしまったに違いない

その際に携帯を落としたのに一言も言わない。なんて奴だ


たぶんこういう考え
頭おかしい



俺「イヤ俺トイレ行ってないけど」

爺「でも勝手にテーブルしまったんじゃないですか?」

俺「なんでそんな事しなきゃいけないの?」

爺「それは私は知らないけど・・」


ちなみに折り畳みテーブルは
この爺がワインこぼしてそれ自分で拭いて
自分で片付けてそのまま寝てた
携帯がいつ落としたかは知らん

俺「おいオッサン、いいかそのテーブルでお前が自分で片付けたの。記憶無いのか?」

爺「オッサンって・・」

俺「記憶あるの?ないの?」

爺「私は片付けてないですよ」

俺「記憶無いんだね?その折り畳みテーブルにワイン置いて飲んでたよね?」

爺「飲んでたよ」

俺「そのワインは自分で片付けてそこの袋にしまった。記憶はある?」

爺「それは分かんないけど」

俺「記憶の無い酔っ払いが適当な事言ってんじゃねーぞ」

爺「アンタがトイレ行く時にしまって落としたんでしょう?そうとしか考えられない」

俺「酔ってるんじゃなく頭おかしいのか?俺テーブルずっと下してたよね?」

爺「うん」

俺「俺のテーブルの上変わってねーだろ。席立ってねーよ」

爺「そんなのわかんないよ」

俺「わかんねーなら酔い冷めるまで黙ってろ。そのテーブルにも椅子にも俺の指紋は付いてねーよ」

爺「だとしても(←?)隣の人が携帯落としたんなら一声かけるべきでしょ?普通はさあ」

俺「隣で酔っ払いが寝てて携帯落としてたとしよう」

爺「うん」

俺「スイマセン、スイマセン!!携帯落としましたよ!」
※ジジイの肩をバンバン叩く

俺「こんな事する?隣が携帯落としたって知らんよ。そもそも他人の携帯触らない。そりゃあアンタが起きてて携帯落として俺の方に転がってきたら落としましたよとは言うけど」

爺「何だよその言い方・・信じられない・・まったく最近の・・」

俺「酔いが醒めたら思い出せよ。めちゃくちゃな事言ってるからな」



全く秋田県民のジジイは糞だわ


どうも僕です
実家暇なんでブロマガ更新してます

実家に帰ると毎度のように結婚しないのかと親に言われるんですが
最近は諦めたのか余り言われなくなりました

やったぜ

もし結婚する事があったら姉と兄を頼む
親の事は心配しなくていい

それよりも親が死んだ後
兄弟の誰かが死んだとか、死にそう。とかそんな時
そんな時の事を考えて兄弟協力して仲良くするように



みたいな遺言っぽい事言われました
このブロマガの読者は独身が多いと思うので


結婚の話はうんざりとか結婚はなあ・・
とか結婚ネタを見て思ったかもしれません


もしこのまま独身で親が死んだ場合

親の死に備える必要がある


その記事はまた今度書くけどね

親が死んだ時にどうすればいいかとかどう備えておけばいいのか、とか

もし皆に兄弟が居て、その内の誰かが結婚して子供作っている場合
出来れば男兄弟が良い(女だと嫁に行ってしまうので)

まあ最悪そいつに全部託せば何とかなる(投げやり)

今回は兄弟、又は兄妹、姉弟だったりして
その誰も結婚してない家の話

いつか親は死ぬ
その時は必ず来るけど
独身で兄弟が居ない場合は自分が死ぬ時の準備をしてればいい
親が死んだ時の記事と一緒にそのうち書くけど

今日は親に言われた兄弟(姉妹)が死んだ時

どうしよう
俺は地元を離れてるので多分定年+α迄はおそらく埼玉で仕事してると思う
転職してるかもしれないけど

実家は親が死んだら兄貴が継ぐ
姉貴は一人暮らししてるから
姉貴はしっかりしてるから大丈夫

兄貴は・・うーん
実家がごみ屋敷にならないか心配だ
だって家事も洗濯もまともに出来ない
算数も出来ない

手続きとか更新とか出来るだろうか
名義変更すら出来ないかもしれない

まあそれは置いといて

順当にいけば年齢の高い上の兄弟から死んでいく訳ですよ
ポックリいけばいいけど要介護とか認知症とかになったらどうする?
お金めっちゃ貯めておいてくれればいいけど
(施設にぶち込みます)

介護しながら仕事はかなりきついぞ

自分独りの事しか考えてなかったから
生きる分だけの金稼いでればいいや
って思ってたけど

結婚してない兄弟(姉妹)が居る場合
何かあったら面倒見なくちゃいけなくなるんですよ
もしくは面倒見てもらう様になるか

一人っ子なら最悪死ねば誰かが片付けてくれるでしょ
死んだ時に気付いて貰える様にヤクルトを頼んでるって
そんな爺さんの話を聞いた事がある


もう俺もいいオッサンなので親が死んだ時の事は考えてるけど

幸いうちの親(オカン)がしっかりしてて
何かあった時には施設に入れる手続きと葬儀代まで用意しておいてくれてるので
手間が掛らないようにしてあると言った

ここで凄い大変な思いをする人も居る筈
友人でも親が死んでこんなに大変だと思わなかったと聞いたな

親が死んで、兄弟が死ぬ時もいずれ来るんだよなあ
兄貴や姉貴がボケないで欲しいなあ
実家どうすりゃいいんだろ
そもそも墓をどうするんだ

最後に残った人は大変になると思うんだ

毎晩酒飲んでる俺が多分先に死ぬと思うけど