質問「ごはんに水かけて食べる人居ますか」

水かけごはん



用意するもの
・ご飯
・水

茶碗に盛ったご飯に水をかけて食べる

以上



太井が秘密のケンミンSHOWを見たらしく質問してきた
俺は見てなかったんだけど


太井「秋田ではご飯に水かけて食べるって言ってたじゃん。アレ山形でもやるんだって!」

俺「へー。そうなんだ」

太井「グルメみたいな感じで紹介されてた」

俺「グルメでは無いと思うけど・・」

太井「何で水かけて食べるの?」


何で水をかけてご飯を食うのか

ていうか待てよ主

以前ご飯にシチューかけて食べるの否定派なブロマガ書いてコメント欄炎上してたのに
お前は水かけて食うのかよ

ご飯にシチューのブロマガ ←クリックで飛びます


イヤそんな水かけご飯をメインで食う訳ではないんだけど
水をかけて食べる事もあるっていう

朝時間が無い時とか
噛むの面倒くせー時とか
暑い時とか

婆さんはよく水かけて食ってました
入れ歯だったので
梅干とか漬物とか入れて食ってましたね
お茶漬けの代わりみたいな感じで


ググったらレシピが出てきた
漬物や大場とかしらすとか鮭の切り身とか入れるのがありますね


俺「逆に太井は水かけて食べない?」

太「ええええ!?あり得ないよ。水道水だったら汚いし」

お前ラードご飯食ってたのに


ラードごはんのブロマガ
 ←クリックで飛びます


中居君も食うんだっけ
ちなみに主は中居君と同じ位酒飲みます


美味しんぼより




確かに秋田でごはんに水かけて食う人は居るけど
そんな多い訳じゃないです
山形では多いんだろうか
多分多くは無いと思うけど

大人になってからはやらなくなったな
てか人前ではやらないかもしれない