指紋登録って義務でも良くない?って思ったんだけど

新潟女児の事件がニュースでやってて思ったんだけど

犯人が見つかってないけど指紋は残ってました
DNA(何かは謎)が現場に残ってました

とかで犯人はまだ捕まってません
このままだと次の犠牲者が出るかもしれない


それなら指紋登録とかもう義務で良くね?

って思ったんだけどダメなのかな
マイナンバーと紐付けしてさ

ダメかな

犯罪する時に手袋すればどうせ残らないじゃんってのはあるけど
今現在解決してない事件の犯人は分かるだろうし

犯人が登録するかは・・まあ頑なに拒否したら凄い怪しい訳で

免許更新でも転入手続きの際とかでも印鑑登録みたいな感じで
指紋も届出出すとか

反対する人って居るんだろうか

DNA登録も義務化で良いんじゃね?って思ったけど
なんだっけ

イギリスかどっかの研究チームが夫婦のDNAを調べたら

思った以上に父親の血が繋がってない子供が居て
これ以上はいけない!とデータを取るのを止めたっていう話があったっけ

痴漢冤罪は減るかなあなんて思ったけど逆にハメられる事件も増えるかもなあ

っていう思いつきで書いた今回のブロマガ
皆さん指紋登録義務だったらイヤ?

DNAは止めておこう

最近ブロマガ書いてなかったな
今度まとめてネタでも書こう