【ひらめいた】レオパレスの屋根裏がガバガバでこれって・・

ガイアの夜明けで取り上げられてましたね


屋根裏を点検すると・・





何やコレ

ガバガバやんけ

プレハブかな?


屋根も何か・・薄い板みたいなのが付いてるだけに見えます

断熱材とか付いてるもんだと思ったけど
しかしこんなに空間があるならここに物が置けそうですね


防火壁が無いとこうやって炎が屋根を伝って棟が全部燃える危険があるんだとか

レオパレスって防音性能が良くないと噂では聞きますけど
上がこんなんだったら上伝って音が聞こえちゃうね

レオパレス伝説】
・エアコンが勝手に切れる
・チャイムならされたと思って玄関を開けたら、四軒隣の部屋だった
・チャイムが聞こえ今度こそはと思ったけど、やっぱり隣の部屋だった
・チャイムを鳴らしたら住人全員が出てきた
ティッシュを取る音が聞こえてくるのは当たり前、携帯のポチポチが聞こえることも
・爪切りの音も聞こえる
・納豆をかき混ぜる音も
・壁ドンしたら壁に穴が開いた
・というか、穴が開いたあとも開くまえと聞こえてくる音は変わらなかった
・壁に画鋲をさしたら隣の部屋から悲鳴が聞こえた
・隣二部屋を借り、「これで防音ばっちりだ」と思ったが、さらにその向こうの部屋の音が聞こえてきた
・右の隣の部屋の住人が屁をこいたら、左の部屋の住人が壁ドンしてきた
・すかしっ屁の音が聞こえる、というか臭いもする
・だけど家賃6万
・業績悪化でさらに壁が薄くなる
・将来的には壁がなくなる可能性も



レオパレスでよく見るまとめ




しかしこれだと上が全部繋がってるわけで



これって


可愛い女の子が住んでる部屋の天井に穴を開けて覗





なんてこった




※画像はイメージです

しあわせ荘の管理人さんみたいな覗きが可能に(犯罪)


夢中に頑張る君へエールを屋根裏から送れてしまう

何を言ってるんだ俺は