A「オススメの台は?」B「無いよ」A「パチスロって楽しいですか?」B「楽しくないよ」A「えっ」

以前飲み会で新人が言った

新人「皆さんパチスロの話してるから楽しそうだなと思って。やってみようかと」

一同「絶対止めろ」

新「えっ」


俺「打つな。死ぬぞ」


新「で・・でも良く勝てるとか言うじゃないですか


O木「勝てる訳ねえだろ。馬鹿お前は?

先輩「パチンコやスロは店が勝つように出来てるんだよ。打った時点で負ける」

新「でもそれなのに打つのってやっぱ面白いからじゃあ・・」


O「全然面白くねーよ。ただまあ萌え系は癒されるけど」

俺「ケンシロウが歩いてるの見てるだけで3万無くなるんだぞ。お前の給料何で消し飛ぶぜ」

新「イヤ北斗の拳は見た事無いっす・・」


マジか


確かに今の20代前半は知らないなって衝撃を受けた


先「まあバジリスクならワンチャンあるけどな」

俺「無いから」


新「え・・じゃあ何で皆さんは打ってるんですか・・?」


( ^ω^)どうも僕です


昨日泥酔しながら良台糞台云々について書いたので続きを
ていうか酔っ払い過ぎてて書いた記憶が無い

「アレ?スモーキーブロマガ更新されてんじゃん」ってたまに自分で思ったりする

良台か糞台かは人それぞれですが
糞台やムカつく部分ってのは結構共通した意見が多いんじゃないかと思いますね

それを開発は取り上げてくれないものだろうか

今年面白かった台ってありますか?

と聞かれたら

多分今の俺は無い、と答えるかなと思う

面白い部分を味わう事が余り無いので

もしも負けまくってる人が居て
何でそれでも打つのか

それはきっと以前に勝った思い出があるから打っているのかもしれない

たまに勝つから次も打てる

またあの思いを味わう為に

皆さんは新台以外でも好きな台ってあるでしょう
その台での楽しかった部分や良い思いをした、とか
音楽だったり演出だったり
勝った時の出玉だったり

コメントやツイッターの返信で


「万枚出したら本当に引退するんですか?」

と聞かれます


します(断言)


万枚を出す為に打っていたのに


引退する為に万枚を出す、という
手段の為ならば目的を厭わないというどうしようもない存在があるという

何処かの大隊長指揮官も言っていました



ていうか寧ろ引退する為に打っている


イヤさっさと引退しろよ


(;^ω^)そうっすね


スロは好きです
ただ
打ってて楽しいかと聞かれると

主人公が歩いてるだけでたまに風が吹いたり「ん?」って言って鳥が飛んでたりするだけで
諭吉が数人居なくなる

こういう実践は楽しいかと言われたら楽しい訳が無いでしょう?

そら動画作成も捗りますわ


オイたまには事故って5千枚位出ろよ

楽しむ為なら低貸しで打てばね
遊べるよね

メダルオーバーフロー画像が良く撮れるけど

パチ専門の部員が言っていた事で

全然全く出ないまま負けるのが辛い。負けても良いから少し出させてくれよ
3~4箱位出ればさ、次はそれ全部負けたって良いんだ。当たらないと楽しめない

5万払うから3万勝たせてくれ

( ^ω^)もうこれわかんねえな

「5万払うから3万勝たせてくれ」はその方の発言を一言で纏めた感じ

ただ吸い込まれるのではなく、1回出させてくれ。飲まれても良いから
の名言(?)から来ています

当たらないと話にならないんですよ
楽しむもなにも

通常時が糞。という意見は良くありますし
(自分も言ってるけど)

当たりがあるからこそ通常時に一喜一憂出来る訳で
その為の演出なんですよね

当たらないなら演出は全て只のガセで腹立つだけなのかもしれない

開発者ってスロやパチを打つんだろうか?と思った事があります
打ってるなら吸いこまれた時のやるせない感は分かる筈じゃないだろうかと

多分ホールでは打たないんじゃないかなと

そりゃあ数万突っ込んで100枚とか2通とかだった日には楽しむとか遊びにマジメとか言ってらんないだろうと

そりゃメーカーも毎度
「パチンコ・パチスロは適度に遊ぶ遊技です」って注意書き入れますわ

なんか愚痴ばっかになってるな最近(´Д`)

実際ホールで勝ってる人は居ると思います
勝とうと思うなら様々な努力が必要ですし
地域やホール状況にもよるでしょう

部員の中には勝つ為の一切の努力をしないというスタンスの人が居ます
抽選も並びもしない

ただ空き台に座って適当に回して勝つ
設定も釘も無い
運だけの結果で勝ちたいっていう人が

降って湧いた棚ボタの勝利こそが嬉しいっていう

完全に勝利も何もなくただ遊びたい
ホールで時間を過ごしたい
出来るだけ長く好きな台を打っていたい、という部員も居ます

台の挙動に一喜一憂してる彼等を見るとそういうのもありかもしれないな、と思ったり

部員には居ませんが実機主さんは台を購入して家で好きなだけ設定6を回して楽しみたい
そういう人が多いですね

そういう台って良台なんだろうなあ
ホールで打ち続けると死ねるけど

辛い=糞台ではなく
打ちたい=良台なのかもしれない

ホールでは速攻通路でも家で楽みたいと思えるのってやはり魅力があるんだろうなと思う

デビルマンだったら買っても良いなあ