【パチンコ】GWは回収がキツい←いつからGWが始まってないと錯覚していた?【パチスロ】

養分は考えた

連休が始まったら回収だ

GWに入ったら厳しいだろうけどその前には還元がある筈
そこを狙おう

連休前にあちこちでリニューアルオープンする店が多い

ここで出玉を見せておけば連休中の集客で他店に勝てるし
売り上げも伸びると考えての事だろう

ここを狙うしかない
寧ろ今月はここしか無い

そう、養分は考えた


先輩「もうこの週で稼ぐしかないな。グランドオープンがあれば良いんだけど」
俺「ですね・・ちょっとスロ増台する店も多いんでそこを見てみます」

スロ増台はきっとスロをテコ入れして出玉を見せる筈


そうしてリニューアル初日の店を見に行った





甘かった

既にGWの回収は始まっていた

スロ増台という名の低貸し減台というGWへの売り上げUP作戦だった
稼働が見込めるなら低貸しよりも20スロ4パチにした方が単価も高い


そんなリニューアルオープン

しかも増台した台は中古台ばかりという

分煙ボード設置や店内設備の変更
店員の制服を新しくしたとか
景品入れ替えました
1パチの一部を4パチにしました
稼働率の高い5スロを減らし20スロに変えました
(特に粗利の高い機種)


回収に特化する為のリニューアルだった

まあ新台入替もあるし設定や釘も多少はね?
とか思っていたが

新台という名のチェーンから回されてきた中古台は低設定のままリセットの挙動すらなく
100Gも回されずに放置されていた
ノーマル機は碌に回されず空き台
ジャグ増台するも合算で高設定のモノはほぼ無い状態

しかも釘は酷い

海物語の台は画面が横に動いてない
保留が3つ貯まってる台も見当たらない


ここまでとは

※あくまで修羅の国埼玉の一地域の話です


パチ屋には1年を通して
行ってはいけないという期間ベスト3がある



正月(年末年始)
GW
お盆

この3つだ

この期間はほっといても客が集まるし普段来ない客も来るので
店側は微塵の躊躇も無く 一片の後悔も無く鏖殺できる

普段は仕事の客は平日の夜に稼働をしていたけど
今では彼等も土日に低貸しを打つ程度になってしまった

そんな彼等の高稼働が見込める

ならば回収しか無いだろう



「よろしいならば回収だ」



そんな感じのリニューアルだった

イヤマジで

何コレ

こんな酷いリニューアルがあるのか

客の金が尽きて客が飛んだとしても
客はリニューアルする訳ではないのに

毎年そうだ
いつもこの、コレだ

GW前にはリニューアルだのグランドだのを行い
GWに「こんなに回収したらまずいんじゃないですか?」というほど回収して
GWが開けたら大型版権ないしは期待の新台を導入する新台入替

回収したって新台入替したらどうせ打ちに来るだろう?みたいな

盆だってそうだ
ボーナス期間で回収したのに盆の間も更なる回収
そして盆明けに新台入替

いつだってそうだ

養分は悲しみを背負う

いや打ちに行くなよっていうね

そうなんだ
我々には打たないという選択肢がある

折角の連休だ
色々やる事もあるし様々なイベントもある
家庭を持ってる人は家族と楽しく過ごせば良いし
独り身だって色々やれる事はあるだろう

超会議行けば良かったな

去年初めて行った時は寝坊して昼過ぎに起きて
幕張に辿りついた時には15時だった
しかも幕張メッセとあさっての方向に向かって(方向音痴)
会場に入った時は16時半だった

1人で行ったのでなんというか微妙だったけど
皆で行ったら楽しかったかなあ

GWは有意義に過ごそう
予定は無いけど

そういえばGWは打ってはいけない。ホールに行ってはいけないという動画も作ってた
昔だけど




( ^ω^)何でこの動画を自分で上げておいて打ってるのか


皆さまは有意義な連休を過ごして下さい

追記
4/27


このブログを見てる方にお店で働いてる人も居るので
不快に思われたかもしれません
少佐(ヘルシング)ネタが分からない場合悪意の文章になってしまいますね
スイマセン

ただ上に書いてる通りあくまで修羅の国の一部地域の話という事と
GWはキツイという内容です<(_ _)>