【パチンコパチスロ】俺達はいつの間にか麻痺していたのかもしれない

パチスロ悲しい画像集というのを思いついてある日投稿した

凄い再生数が伸びた

ああ、皆悲しみを背負ってるんだなあと感じた

自分の動画(閣下動画)も実践した上で負けて腹いせにキレる動画だった
同じくホールで負けた人達は多く居ただろう

もう無理だと業界に対して諦め
ホールを去った人も沢山居た

そんな人達の共感を得られたからコメントや動画再生が伸びたのかもしれない

動画を投稿してもう3年以上になる

お気に入りに入れて下さる視聴者も増え
最近は割とランキングにも入る様になった

総統閣下シリーズという嘘字幕の動画は沢山ある

自分の動画はパチンコ屋に行って負けて、その文句を言うという内容の
言ってしまえばただの愚痴みたいな動画

それが共感を得たり多くのコメントを貰う様になったのは
今の業界が厳しいという事なんだろうな、と

以前上げたパチ・スロ悲しい画像集で
嬉しい画像、ドヤ画像を募集したところ

現在物凄い数の画像が集まってます(ありがたいです)

そんな中ある画像が送られてきた

ドヤ画像です!

千枚位獲得した画像が送られてきた

全然大した事ねーじゃんと思うかもしれない
でもこの画像提供者にとっては凄い嬉しかったからこそ送ったんだ

千枚

20スロだと交換したら2万円になる

大した事無いだろうか


2万円って大した事ない金額なのか

万枚やそれ以上の画像が送られてくる中で

千枚とか全然嬉しくねーよ

なんて一瞬でも思ってしまった俺が

そう思う事自体がおかしいのかもしれない

自分がスロを打ち始めた頃を思い出した
初めて7を自分で揃えた時

300枚を交換して6千円になった時

嬉しかったんだ

凄い嬉しかった

BIGボーナスを引いただけで嬉しかった
持ちコインでまたボーナスを引けたらもう

凄い嬉しかったんだ

いつの間にか数万突っ込むのが当たり前で
数万出しても嬉しいとも思わなくなったのか


箱にメダルを詰めて意気揚々と交換しに行ってたのに

悲しい画僧集を投稿するとコメントで良く見るのが

こんなん全然普通だろ
俺~Gハマったわ
この程度じゃ悲しくない

いつから悲しみのハードルが上がったんだろう

数万負けるのが普通

数万の価値が分からなくなってしまったのか

万単位を目指して万単位の金額を突っ込むのが普通になってしまった

悲しみを背負い続けると悲しみが普通になるのだろうか
数千枚の勝ちが普通になると数万の投資が普通になるのだろうか










ある日若い(大学生?)人達がジャグを並んで打っていた

低貸しで

とても楽しそうに打っていた

キタ――(゚∀゚)――!!ペカった!
やったBIG来た!
おお凄えな!俺も・・俺もキタ――(゚∀゚)――!!


凄い楽しそうに打っていた

そうだ

当たりを引いたら嬉しかったんだ

いつの間にか忘れてたのかもしれない

初めてビッグを揃えた時の事を
初めて勝った時の事を

悲しみなんて無かった
引けるかもしれないと
勝てるかもしれないと

そう思って台に座っていたんだ

当たったら嬉しかったんだ

だから千枚出た時は凄く嬉しかったんだ

いつの間にか何かを忘れていたのかもしれない
初めて当たりを引いた時
初めて7を揃えた時の気持ちを


ドヤ画像を募集して

ドヤ!と言えるかどうかで判断していた

最初に7を揃えた時のあの頃の気持ちを忘れてしまってたのか

何故自分はパチンコからスロに移行したのか
わざわざ7を揃える必要があるスロだったのか

いつの間に当たりを引いても嬉しくなくなってしまったのか

そう考えさせられたなあ