消費税が上がって小銭めんどいのでクレカか電子マネーかどうしようか

「113円になります」

「○○8円になります」


・・1円玉が足りねえ

5円玉が無い


こんなことありません?

あるよね?


めんどくさいんですよコレ

レジでもたつく店員にイラッ☆とする事がある(小せえなあ)ので
こっちもササッと支払いは済ませたい


自分は待つのとか並ぶのが余り好きでは無いので

レジで待たされるのは嫌だし
混んでるレジだと途中で抜けて他のレジに行ったり

なんだったら別の店に行ったりします

店員がバーコードどこ・・?って探して時間掛かるのもアレなので
バーコード面を上にして渡しますね

うわーめんどくせーコイツとか思われるかもしれませんがw

仕事柄効率を良くするという考え方をするので
効率が悪いとかは嫌なんすよ

消費増税8%になって小銭を沢山使う用になって

小銭がね

めんどくさい

最近の自販機だとちょっと昔の硬貨だと弾くじゃないですか
(偽造硬貨防止の為)

100円入れる→10円入れる

100円がちょっと昔の硬貨なので(昭和とか)戻ってくる


超めんどくさい


面倒臭がり屋なんですよ自分


仕事で効率を求めるのも早く済まそうと思うのも

面倒臭いからで


最近は自販機でもスイカ電子マネーが使えますね
コンビニやスーパーでも使えます

なんで

現金で支払うのも面倒臭いしカードにしようかなあと

チャージする電子マネーでも良いかな?

あ、主はO型です


何となくだけどクレジットカードよりは現金プリカや電子マネーの方が良いかなと
何となくですが

じゃあどれにしようか

ナナコだとセブンイレブンイトーヨーカドーしか使えないし
(他にも使えます)

ワオンは・・トップバリュ商品買わないしなあ

コンビニやスーパー毎にポイント付いたりとかありますね
どれが良いんだろう?

皆さん何使ってます?

あとはコンビニはなにを利用してますか?

ローソンならポンタ
セブンならナナコ
ファミマならTカードとか

それぞれありますね

ローソンの商品は結構好きだけど弁当あんま無いとか
セブンは良い品あるけど代わり映えしないとか

これといった決め手がないかなあと

セブンのパン系は好きです
ハンバーガー(300円前後)とか
おにぎり100均とか

消費税上がったらパン美味く無くなった気もする

コンビニそれぞれのブランド商品とかもありますね
モツ煮はしょっちゅう買いますw

冷凍食品も今は美味しいですね

コンビニ以外でも提携してたりするカード

ローソンとゲオとか
ファミマとTUTAYAとか(Tカードは結構ありますね)
セブンとセブン&アイ系列とか
ミニストップとイオンとかね

それぞれポイントが貯めれたりしますね

まあ全部スイカで良いのかもしれませんが


小銭めんどくさいなあ


皆さんどうしてますか?