【パチスロ】事故待ちのATスロ打つよりパチ打った方がマシ?

どうもスモーキーです

最近ダークソウル2にダウンロードコンテンツが配信されたのと
PSVITA購入して俺の屍を越えてゆけ2始めたので

あんまスロ打ってません

鉄拳実践動画は・・アレですよもう殆ど出来てますよ
字幕は

まだ編集して無いだけで

1~2時間あれば作れるんですが

おまけ動画も字幕自体はほぼほぼ出来てます(脳内で)
この3連休中はダークソウルのDLCが出る前に新キャラ進めておかないと!
てな感じで知人とずっとオンラインプレイしてました

今週早く会社上がったら動画うpしまする(´Д`)

最近部員の皆とも話すんですが

最近の新台あんま打つ台無くね?っていう会話

まあスロは設定入ってなんぼなので

高設定が安定するか
設定判別が容易か
その高設定が入るかどうか

なんですが最近の高純増AT機って
薄いヒキ次第か継続事故か上乗せの振り分けで事故るか

あるいはその全てか

みたいなね

高設定だろうがGOD引けなきゃ死亡
もしくは特化ゾーンで継続しまくってレア役引きまくって上乗せ振り分けも事故って

ようやく数千枚

通常モードAで深いとこに行けば3~5万無くなって

単発終了100枚(2k)

いや2kなんて甘デジでも出るだろと
1パチのMAX機だって1万発出るのに
1万(500枚)出すのにどんだけ壁あるんだよと

まあ良く言われますよね

1万使ったら30G回って300G

天国と最初のゾーン分です


その1万(500枚)出すのがどれだけ大変かというと

まどマギならBIGからマギカラッシュ引いて
上乗せ100G位してそこからもう一度ボーナス引く、位

化物語なら倍々引いて200枚は乗せないといけません
もしくはボナ(1/1000位)をAT中に引く

モンハンならボナを4~5連しないといけないかな?

結構大変です

ジャグならBIGをジャグ連で終了ですけどね

そんな金使って色々引いて500枚出すのも大変ならば
パチンコで確変引けば良いじゃないっていう

わかる

ただ引けないけど

パチンコなんて釘酷いし青天井だし通常引いたりST抜けたら終わりじゃん?

わかる

凄いわかる

でもパチンコは薄いトコ引く必要は無いしヘソに入ればまず抽選してる
釘は見れば打たなくても分かるので
スロでいう低設定は金使わなくても回避できる

1玉ヘソに入れば当たるかもしれない
スロのG数解除には無い

1回転回せば当たるかもしれないという台は
ノーマル機しかない(他にもあるけど)

前兆やCZ、準備中等で追加投資もある

だったらパチで良いじゃないか

わかる

16R引けば少なくとも5~8千円にはなるパチンコ
それ以上伸びるかもしれない

継続率80%で数千円が継続する(かもしれない)台は
スロだと特化ゾーンの特化ゾーン位かもしれない

時間効率や打てる機会という点では
パチンコはいつでも打てるしいつでも止めれる

スロの残り時間で獲得出来る出玉に比べて
パチンコは2時間あれば10万出るかもしれない

パチンコには自主規制で平均出玉は9千発を越えてはいけないというのがある

9千発

3万6千円だ

スロには一応一撃3千枚規制なんてのがあるけど
余り意味は無い

パチンコ機は如何に規制の中で出玉を出せるかを作るのに対し
スロットは如何に規制の中で出せるか
その反面如何に吸い込むかをスペックで試行錯誤している

パチンコは出る台が売れるが
スロは吸い込む台が売れる

勿論稼働する前提で

パチンコは釘調整で割を調整できるのに対しスロは設定1で抜けるかどうが
店側はそこを注視しますからね

釘調整は見れば分かるけどスロの設定は打たなければ分からない
パチンコは低設定台(割の低い台)は打たなくても分かる


見れば判別出来るけど良い台が当たるとは限らない
だからパチプロ(居るの?)は悪い台は打たずに回避できるし
良い台を回す

スロッターは色々情報を集め高設定た宵越し、期待値を考慮して台を探す
でも打たない限りは分からない

さて

7月後半から盆にかけてパチ台は沢山出る
リング、ガロ、AKB
ホールはこの台に力を入れるんじゃないかと思う

スロはこの時期を避けて新台は9月以降になるらしい

8月スロッターはどう立ちまわるのが良いんだろうか
さ来週からは何処もガロ祭りかな

スロッターには厳しい1ヵ月になりそう