体臭とか気にしてる?不潔なのはダメゼッタイ!

暑いですね

いやー暑い

関東38度とかもうおかしいでしょ
汗も凄いです

ちょっと仕事でもしたら汗ダラダラで汗臭い
臭いのケアは大事




アレ自分臭うなあ?

なんて自覚してる状態だと
もうかなり臭いと思って良いです

気を付けないといけませんね

キチンとケアしていきましょう!

まず汗の臭い

仕事を一生懸命頑張って汗をかく
部活や運動を頑張って汗をかく

汗臭くなるのは仕方が無いです
頑張ったんですからね

そのまま家に直行してシャワーでも浴びて
ビールでも飲んで寝るなら良いんですが

汗かいたらすぐに家に帰れるなら

電車で通うとか
汗かいてもまだ仕事は終わらない

そういう場合は

汗臭いこの人(´Д`)!

と他の人に不快に思われない様に出来るだけケアをしましょう

例えば制汗グッズですね

制汗デオドラント系スプレーやクリーム・ボディペーパー等の汗の臭い対策品等

汗をかいた時の臭いを防ぐ物や汗をかいた後に拭きとったり臭いを抑えたりする物があります
シャツを着替えたりするのも大事

汗をかかないようにする、というのは難しいので
臭い対策をするのが重要ですね

仕事が終わった後に人と会うとか
そんな時にはキチンとケアをしないと不快に思われてしまいます

人の臭いってなかなか当人には言えないので

「お前臭えーよ氏ね!」

とは言えないですからね




自分の臭いってなかなか自分では気づけないものです

なので普段から気をつけましょう

臭いフェチという人も世の中には居るようですが
臭くないにこした事はありません

自分って臭いかな?
臭うかな?

そう疑問に思う時点で臭いと思って良いです
じゃあどうすればいいか

簡単です
清潔にしましょう

清潔にしてて臭うという事はまずないです
その人の特殊な体臭でもない限り(ワキガとか水虫とか)

これは病院で然るべき治療が必要です

※この2つに関しては自分で気付くのは難しいですが

他人が言うのはもっと難しいです

でも本人の為に伝える事も大事

ホントに

汗かいて臭うのは?

汗はタオル等で拭きましょう
Tシャツ等の着替えも用意しましょう
汗を拭いて制汗スプレーしたりデオドラント系のボディペーパーで拭いて
フレグランスでも付けとけばおkです

元々の体臭だとまた別の問題もありますが
これは様々な原因があります

例えばラーメン二郎を主に食べる人は
体臭が二郎の臭いになるそうです
油や動物性の脂肪を取る事で体からその臭いが出る

最終的にはジロリアンは二郎になる

二郎のスープはジロリアンで出来ているそうな(嘘)

野菜や果物を取ると体臭が抑えられる、という話がありますね
サプリメントでバラの錠剤を飲み続けると
体臭がバラの香りになる、とうものがあるそうですが
真偽は不明です

お茶を飲むと体臭が抑えられる、という話も聞きますし
摂取するモノによって体臭が変わるのはあるのかもしれません

後は生活がだらしなくて体臭が臭いというパターン

風呂に入らない
洗濯を余りしない
いつも同じ服を着て同じ靴を履

部屋の掃除をしなくて部屋が臭い
その部屋で過ごしてるので臭い

こういう人は今すぐ部屋の掃除をしよう?

布団は天気のいい日に干して
洗濯も溜めずにこまめにする
シーツも適度に洗濯しましょう

洗濯層のカビ取りはしていますか?
トイレの掃除もしっかりして便座の蓋は閉めましょう
生ゴミは毎週出して
部屋の換気もしっかりしましょう
靴は同じものを何日も履かずにローテーションしましょう
履かない靴は影干ししたり、こまめに洗いましょう


夏は暑くて寝苦しいです

寝ているうちにかいた汗が染みついたシャツは着替えてから出かけましょう
同じ靴を何日も履くのは駄目!


身に付けるモノの臭いがあると体はその臭いが付いてしまいます

天気が悪いから洗濯出来ないや

イヤイヤ
コインランドリーがあります
クリーニング屋さんもあります

身だしなみをキチンとするのは社会人のマナーですからね

臭い人が寧ろ好き、なんてマニア位のものですよ