【パチンコ】最近の台って光と音がマジでヤバい【パチスロ】

どうもスモーキーです

一応新台のAKBバラの儀式を打ったんで感想や釘のお話しをしよう

・・と思ったんですが

あのね皆さん

最近の台の光ヤバくないですか?

殺人光線とまで表現する人も居ます
最近の台の光量というか、眩しさはホントにおかしい
といっても数年前からそんな感じなんですが
新台が出る度に酷くなる

自分のブロマガをパチンコやスロット打たない人は見ないとは思いますが
普通の人が打ったら目を開けてられないと思います

ちなみに俺は半分位目を瞑って打ってました

以前パチスロの吉宗で癲癇起こして運ばれたという事もあったようですが
シャカラッシュという台で婆さんがぶっ倒れたのを見た事あります
ジョークにもならないよそれ

という訳で今回のテーマはどんどん強くなってくる台の音と光について

最近のパチンコやパチスロを打つなら
もう必須と言っても過言じゃないアイテムがあります

・サングラス(偏光のもの)
・耳栓
・マスク(非喫煙者

耳栓から話ししましょうか

まずパチンコ屋の店内というのは凄まじく煩いです
店の調整にもよりますが
間違いなく聴力は低下します

ある人が測ったところ常時100dB以上
もっと高い店もあるそうな

わかりやすくどれ位煩いのかを例えると



店内で電車が走ってるようなもんです



「は?そんな環境で過ごせる訳ねーじゃん馬鹿なの?」と打たない人は思うでしょう
打ってる人はもう耳がおかしくなってるので打てるんですよ

自分はパチ屋に入る時は耳栓必須です
先輩も耳栓してますが
部員の中で耳栓しないというのが数人居るんですが
彼等の聴力は健康診断で引っかかってました

以前はTVの音量は10に設定していたんですが
今では30じゃないと聞こえないそうです

( ^ω^)やべえよ・・

※ちなみに耳栓しない部員同士は「え?」「ん?」と会話が成り立たないレベル

みんな絶対耳栓しよう

例えばイヤホンの遮音性の高い物、カナル型ですね
これでもかなり防げます




耳栓はいくつかあるのですが



こういうスポンジっぽい素材、サイレンシア等の安眠用では
全然防げないので(無いよりは全然マシ)




個人的には水中でも可、というモノがオススメです
(スパイラルタイプほんと便利)

それでも結構煩いけどね
音量調節出来る台は10段階あったら半分以下にしましょう

パチンコはまだ調整出来ますがパチスロキチガイみたいな効果音が
腹にまで響く台もあります

パチスロARMSで動画検索して見て下さい

たまに妊婦さんで打ってる人見るけどアレお腹の中の子供が心配

では光

これは視力低下、頭痛や眩暈、吐き気を起こす恐れがあります
ありますというか
本当です
台にも「強い光を長時間見つめないで下さい」と注意書きが書いてあります

メーカーも分かってるのか

じゃあそんな台作るんじゃねーよ

おっと失礼

まずはサングラスですね。只のサングラス(UVカット)よりも偏光グラスが良いと思います

店内でサングラスってちょっと怪しいですが


自分は以前はかけてましたね
ポリス以外にはブラックフライやオークリーを愛用してましたが
どれも何故か踏んで壊すという最後でした

ていうかね

今回AKB打って思ったんですが

サングラス程度じゃ全然防げない
偏光グラスが最低条件

あとはアイマス
※何も見えない

以前日食の時期に流行った日食グラスってあったじゃないですか?
あれまだ持ってるのならマジでオススメ

それが無い、サングラスが全然弱い
ならばコレ




溶接用マスク

これなら光でもアークが飛んでも目を保護してくれます
パチンコは右手でハンドルを持つので左手はフリーです

左手でこのマスクを持って打ちましょう

もう何も怖くない

というのは冗談ですがw
流石にこれはねーよ。邪魔でしょうが無いという人には
ヘルメットタイプがあります

いまだと結構オシャレなデザインもあります
内部で制御して自動で光を防ぐ物もありますね



ならばコレですよ







どうよ?

カッコいいでしょう?

これは防塵マスクで口を守り、防音として耳を守る機能も兼ね備えてる
もうこれさえあればどんな台も大丈夫

男子だったら心惹かれるデザインじゃないだろうか

咄嗟の揉め事で殴られても頭部を守ってくれます

※注意

視界が物凄く狭い上下方向が全然見えない
スロは目押しに支障が出ます

不審人物だと思われて入店禁止または通報される恐れがあります


ちょっと長くなりましたが如何でしょうか?

もし現在現役で打ってる方達で「音や光は慣れた」という人は
かなり能力が低下してるおそれがあります
視力や聴力は悪化したら自力で回復はしません

くれぐれも自分の体を大事にしましょう

お店で働いてる皆さんは大丈夫だろうか

そして台を開発するメーカーには人体に影響が出ない台を作って欲しいですね
騒音レベルや光には結構規定がある様な気がしますが
パチンコ屋の店内・台にも設けても良いと思うんだけどなあ