【パチスロ】実際ホールはどれだけ高設定使ってるの?全1じゃないの?

イベ規制が行われる前はイベントで高設定を判別して
高設定ならぶん回す

そんな時代もあった

今は設定を使ってる店はあるのだろうか
恐らくホールにある台の殆どは低設定

イヤ

設定1だろう

規制後から程なくして
辛い地域は殆どの店がベタピンなのではないか
設定イベが出来ないのなら新装しかないと新台が短いスパンで導入され
設定の入らない台の稼動はより短くなった

どうせ高設定なんてホールは使わない
そう考慮した台が多い

設定1での稼動を見越したゲーム性

1でも設定不問の出玉を

そう客は望んだ

そしてメーカーもそう作った

だって高設定がホールに無いのから

といっても店は利益を出さないといけないので
基本ホールの殆どは低設定なのは当然
あとはどんな日にどう使うか

ある日先輩は遠征して強い店に実践しに行った
いつも収録をしていて客が沢山集まるホールへ

何でも無い平日で収録も無かったので並んでる人はあまり居なかったそうな
そんな強くなさそうな日でも

アナゴを打ったら初当たりはメッチャ軽い(尚全部犬)
ステージも上がるしヘルゾーンも入る

今まで打っていた台とは全然違う挙動だったらしい

先輩「ジャグラーみたいだったわ。ただ他の機種も早い時間で当たってたわこっちだと大体昼間で当たらないのにな」


先輩「思ったのはじゃあ今まで俺等はどんだけ低設定打ってたんだって」


そう先輩は言った



俺「やっぱこの地域は設定入ってないんですね」

先輩「入ってないと思う、糞だわ。これなら遠征した方がマシだって思った」

俺「まあこの辺ってベタピンだと思うんですよ」

先輩「そうだろうなあ・・高設定使ってるとこなんてあるの?実際」

俺「俺が店長なら使わないですね」


もし自分が店長なら高設定を使うだろうか?

恐らく使わないだろう

売り上げ減るんだから

腐る程新台が導入され機械代の回収に追われるホールにそんな余裕は無いだろう






こんな店は多分少ない



パチンコパチスロ部の部員(俺の上の管理職)は1スロ2スロを打ってるんだけど
店員と仲が良くて
店員が設定を教えてくれるらしい

でもそれは1スロで換金は50銭だから

稼動が良くて高設定も使っていて
だからこそ特定日の集客もあるという店もあるだろう

田舎のホールには殆ど無い

無いんだ

あるのは悲しみだけ

吸い込みに特化して薄いフラグを引いてようやくスタート地点
それが引けなければ設定6でも爆死

そんな台が設定不問の事故を望んだ客の結果らしい

設定不問の事故を望む、ていう時点で高設定が無いんだよなあ

実際どれだけ高設定は使われてるんだろうか

フォロワーさんやこのブロマガ視聴者にも店舗関係者は居たと思うけど

高設定って使ってるの?

もし使ってるのなら主に教えてください打ちに行きますから!