【パチスロ】店「新台入替が多すぎて出せない」客「少なくなったよ!出してね!」店「えっ」客「えっ」

店A「パチの新台の大量導入があるから出せない・・回収しなきゃ」

店B「スロ専門店だけど新台出ないから稼動が下がってる・・回収しなきゃ」

店C「稼動良いけどノルマキツイから・・回収しなきゃ」

店D「何か周りの店みんな回収してるし・・回収しなきゃ」

店E「稼動良いし儲かってるけど回収したらもっと儲かるから・・回収しなきゃ」






養分の誰かが、ふと考えた

世に出る新台の数が1/3になればそれによる回収の悲しみも1/3になるだろうか
全ての店が非等価になればもっと設定が入るだろうか
もっと釘は良くなるのだろうか

とある修羅の国のとある地域では
もうこれ以上悪くなりようが無いのでは、と思える程回収され続けていた

ある養分は言った

「1kで5回転しか回らなかった」
「1パチは大体30回しか回らないんだよ。ガロ打ちたいんだけどずっとサンセイって画面しか出ないんだ」

それは流石に嘘だろ、ていうかそんな店で打つなよ
そう突っ込みが入るだろうけど
実際そんな店はある
客は飛んで平日はガラガラ、旧イベ日の特定日には客は集まるが
客が集まる日だからといっても平日と変わらない

一度回収すると戻れない

回収した分客は減る
そして更なる回収

この負のループは止まらない
それでも尚、一定の客数は残り、稼動はそこで維持される
回収していても来る客が居る以上別に出す必要も無いだろう
還元したら売り上げが減ってしまう


還元する金は来店イベに使おう
客が集まる筈だ
そこで回収しよう
※ボツになったエミネム字幕から抜粋


とある西の修羅の国では等価が無くなった分還元があるだろうと皆期待していたが
非等価の上に回収という更なる地獄が待っていた

回るか回らないかの限界ラインを攻める釘調整

とある店では新台入れ替えを止めた
その分還元するかと皆期待していたが
新台は入れないが回収も止めなかった



「みんな○ぬしかないじゃない!」


定量制を導入する店も増えてきたが恐らくは・・

店はお金を稼ぐ為にやっている
イベントや宣伝、新装も全ては売り上げの為で別に客を設けさせる為ではない
それは皆分かっているんだけど

新台が今後減るから還元する、というより
還元してる店は客飛んでないよなあ

新台が多くて還元できないなら導入絞ればいいじゃない

とはいえ
自分のフォロワーさんや視聴者の中に店舗関係者は居るので
ある日話を聞くと
やっぱり厳しいと
今の状況で出したくても上はノーと言う
そらそうだ

会社勤めだって上がノーなら従うしかないし
無茶言うなよ・・っていう数字の売り上げ目標も達成しないといけない

せめて小さなお店で、低貸し専門の非等価の個人オーナーとかだったら

誰か店建ててくれませんか?