晩酌で痩せる・・?かもしれないよ

最近暑いですね
梅雨が明けたらもっと暑くなります

ビールが旨い季節ですよ

ビヤガーデンとかね、良いですよね

ビールだけじゃない
氷を沢山入れたハイボールやサワーにチューハイ
冷酒も水割りも旨い

まあ年中旨いんですけど

ビール飲んで

つまみを食べて

そして

太る


アカン


太らないようなつまみで飲もう

いや寧ろつまみを選べば痩せるんじゃないか?

そんなのを今実践してます

晩酌ダイエット的な


1.ご飯は食べない

お酒がご飯の代わりです
糖質は控えましょう


2.焼酎を飲む

糖質ゼロです
でも最初はビールにしたいんすよ・・という方も居るでしょう
糖質オフのビールや糖質もプリン体もゼロなビールも今は沢山ありますね




いや糖質オフのビールはあんまりおいしくない!
という方も居るでしょう

最近のは結構おいしくなりましたけどね
最初だけはじゃあ普通のビールでも良いです

後は焼酎にしましょうね
ハイボールやチューハイでもおk

ではどんなつまみが良いんだろうか?

定番だと

枝豆



これは外せない
枝豆はたんぱく質が豊富でその他にも沢山の栄養素を含み
美容にも効果があります
アルコールの分解も促し糖や脂質の吸収も抑える
正に酒の共
女性は枝豆沢山食べましょ
若返って肌が綺麗になって胸が大きくなるかもしれないよ?



焼き鳥



これは種類にもよりますが鶏皮やぽんじり以外は結構大丈夫
ビールに合いますね


冷奴




これも定番ですね
安いし大豆たんぱく質豊富でカロリーも少なめ
ダイエットのお供です


砂肝




糖質ゼロ、栄養たくさん、カロリーは少なめ
歯応えが合って腹も持ちます
何よりも有難いのは安い
焼いて塩振って食べるだけ。簡単ですよ
ニンニク利かせるとまた美味い


モロキュウ




キュウリ1本あればおつまみですよ
栄養的なものは少ないと言われてますが水分取れるし体温を下げる効果があります
味噌かマヨネーズ、もしくは塩もみしてどうぞ

飽きたらごま油に唐辛子とか
個人的には明太子と一緒に明太キュウリで




実はマヨって糖質少ないので良いんですよ


イカ一夜干し




イカたんぱく質豊富です
マヨ七味が至高
マヨのカロリーが気になる方は醤油で


漬物(おしんこ




つまみにもってこいですね


玉葱サラダ




血液サラサラになるとか
新玉ねぎをスライスして鰹節でどうぞ


ししとう炒め





ししとうは安い時と高い時で倍以上違う気がする
ニンニクで炒めて豆板醤でどうぞ
ビールにあうおつまみ動画でもありましたね


後はやっぱり

お刺身





自分は鯛の刺身が好きです
カロリー少な目たんぱく質多め





いやあ良いですね
やっぱ和食ですよ

日本に生まれて良かった

そうなると酒は日本酒か焼酎でいきたいところ
ここでは焼酎を推します
(糖質プリン体ゼロという事で)



刺身ではなくても魚なら

焼き魚






脂がのってても魚はおk

最近だとコンビニでも焼き魚が手軽に買えますよね

セブンのさば塩焼きとか良く食べます
骨も抜いてあるしチンしてすぐ食べれるので重宝してます


あと自分のオススメはコンニャク

さしみコンニャクとかもありますがコレ

レバ刺し風コンニャク





思った以上のレバ刺し感ですよ

実際はこんな感じ




あれ?これ完全にレバ刺しじゃね?




とまあこんな感じでつまみを選んでカロリーを抑える
夜にご飯を取らない事で糖質も控える

そして気分良く酔ったらさっさと寝る

これで夜のカロリーを抑えれば痩せるかもしれない
実際主はこれで体重減りました

晩酌して体重も減る

どうでしょう?


ただこれには問題があって

食事で減らした体重は食事ですぐに戻ってしまう

ただ摂取を減らして落とした体は代謝が悪いので
運動もやはりしないといけません
筋肉が落ちてしまうので逆に太りやすくなったりします

糖質制限の反動でリバウンドしてしまう

ここは気を付けて

あと

最大の問題は
カロリー控えてる分腹持ちが悪いんですよ



ダラダラ飲んで夜中に腹が減って



カップラーメンとか食べちゃう



どん兵衛とか赤いきつねとか食べたくなっちゃうんですよ


深夜に









▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああああ


台無しだよ!

何でカップ麵の買い置きがあるのか

何故お湯を沸かしてしまったのか


これだけは気を付けて下さい!

マジで!

結果太りました、みたいな事になるから

では皆さんも晩酌のつまみを考えてみてくださいな