【パチンコ】今の現状はメーカーなのかホールなのかユーザーなのか規制なのか【パチスロ】

厳しいですね

新(準)基準機の新台もそうですけど

設定も厳しいし釘も厳しい

新台は出ないし導入のサイクルも多いし台価格は高いし
機械代回収も厳しい

回収される我々も厳しい

新台は多数出ても客が即飛んで通路になって
また回収

イベントが規制されて客が飛んで
また回収

ホールはノルマ達成の為に釘を締め
設定を入れなくなって

そんなホール状況を考慮したのか
下の割がメッチャ辛い新台ばかり出る

そんな新台は当然即通路

イベが規制されたホールは新台入替やライター来店で集客しようとするも
厳しい状況では客も減る一方

どうしてこうなったのか?

一体何が悪かったのか?







2chのスレを見て思った

じゃあこの状況は一体どうしてこうなったしまったのか?


遊戯人口が減る一方にも関わらず利益の為に新台を売りつけ
ホールの状況を圧迫したメーカーなのか

そんな状況を改善しようとせずに
今居るユーザーから回収しようとしたホールなのか

新台だからと飛びついて今の新台のサイクルを維持しているユーザーなのか

射倖心を煽るからと規制をしたお上なのか
その規制の抜け道を突いて更なる規制を呼んだメーカーやイベント会社なのか


そく客飛ぶような糞台を作っては無理やり売りつけるメーカー?
そんな台を買ってはユーザーから回収しようとするホール?
それを支えるユーザー?
そもそも規制をしたお上?


全部が悪いのかもしれないし
それを支えてるのは我々ユーザーなのかもしれない

新台出るたびに打つ奴居るでしょう?

だから新台入替するんですよ


( ^ω^)どうも僕です



ある閉店した店の人は言った

「新台を望んでないという声は嘘です。客は新台を望む」


そうかもしれない

何故新台を打つのか


今の台が駄目だから

じゃあ新台に期待しよう

それはそんな台を作るメーカーが悪いのか

メーカーだって台が売れないと食っていけないので
新台を売らないといけない
ホールは従業員を食わせていく為に売り上げを上げないといけない
ユーザーは勝ちたい

この3者は相容れないのだと思う

勝ちたいユーザーが適度に負けてホールの売り上げに貢献して
その売り上げを支える程度に台を供給する

無理なんだよなあ

ある店の看板機種は大海スペシャルだった
何年も看板機種だ

新台なんて要らないと新台は少なめにして
常連に還元していた

これだとメーカーが儲からない

ある店は新台を最速で大量導入しては
回収しては即転売していた

これならメーカーもホールも儲かるが
打ち手は死んでしまう

メーカー・ホール・打ち手が全て幸せになる事は無い
全てのしわ寄せは打ち手に来る

じゃあ打ち手が悪いのか


自分は動画でも言うけど
打ち手は台もホールも選べる

糞台を打つことは無いし釘も設定も糞な店に行く必要が無い
なんなら潰れても構わないんだ

選ぼう


ライターが集まって今後のスロの未来についてディスカッションする動画を見た
どいつもこいつも他人事だった

自分の金で打ってないから
仕事で打ってるから

「メーカさんは良い台を作ってるから自分は特に何も言うことは無いです」


は?

糞台ばっか作ってんじゃねーよ
しかも無理矢理ホールに売りつけやがって
だから即通路になるんだろうが


そんな声は一切無かった

只の新台カタログと化した雑誌お抱えのライターの意見はそんなもんだろう

金貰ってるから文句も言えないのか

仕事だからね・・仕方ないね


最近

ユーザー側から盛り上げようとする人や
実践して哀しみ背負ってる人
開発の人

そんな人達と話す機会があったけど
今度もっと深い話をしてみたいな

皆さんの様な哀しみを背負ってる側の意見も伝えたい
コメントで書いて、どうぞ

関係者には伝えますので

※そんな機会があれば