結婚して奴隷になった男

皆結婚したいか?

理想の相手と出会って
幸せな結婚生活をしたい

それは皆思うだろう

出来る事ならしたいし
理想の相手と結ばれたい

その出会いがあるかは別として

という訳で

どうも僕です


結婚関係のブロマガ記事は幾つか書きましたが

自分の友人の話をここで書こうかなと

友人は20歳の時に10歳年上の女性と知り合った

そしてその女性に体で誘われ
何だかんだあって結婚する事になった

友人は家事も炊事も全て自分でやる
炊事洗濯も自分でやる



一生懸命働いて稼いだ給料は全て嫁に渡し
そこから1万円がお小遣いとして返される


その中から嫁の誕生日と結婚記念日のプレゼントを毎年買わないといけない

子供を何処かに連れて行ってレストランで食事するのもその小遣いから捻出しないといけない


一生懸命働いて家にお金を入れて

小遣いから自分で遣えるのは5千円だけ

つらい


俺:お前の誕生日には何か貰えるの?

友:SEX


いつもやってんじゃねーか




俺と友人の会話


俺:良く考えたら凄いシステムだよな

友:何?

俺:給料全部貰ってそっから1万お前に返せばあとは身の回りの世話を全部してくれる訳だ

友:俺だからお金下ろした事無い。カードも持ってないし。暗証番号も知らない

俺:マジで?口座に幾らあるの?

友:知らない

俺:お前の家の財産って全部嫁名義なんでしょ?

友:そう

俺:大丈夫かそれ。いつの間にか嫁がFXとかで溶かしてたらどうすんの

友:貯金殆ど無いから大丈夫

俺:大丈夫じゃねえ




・貧乏な結婚当初

俺:仕事初めてすぐ結婚したんだろ?その頃の手取りで良く生活出来たね

友:手取りも少ないし嫁は専業主婦(ニート)だしさきつかった。野草とか食ってたもん

俺:野草って・・

友:ノビルとか食ってたわ

俺:ニコ動にさ、自給自足生活って動画があって、島とか山に篭ってそこでサバイバルする動画があるのよ。カメ五郎って人の

友:うん

俺:その人食ってたけどサバイバル時に食うもんだと思ってたわ

友:天ぷらにして食べるよ




・子供と家族


友:でも子供出来て家族が居るってのは良いもんだよ

俺:そりゃあ・・ま、子供が居るってのは良いな結婚したいかって言われるとそうでもないけど子供欲しいかって聞かれたら欲しいかも

友:作れよ

俺:作らせてくれる人が居れば全然作るけど

友:結婚すればいい

俺:子作りだけしたい(クズ)



・幸せとは

俺:まあ何だかんだいってもお前等夫婦ラブラブじゃん

友:まあね

俺:息子も居るし家もある。立派なもんだ

友:金は無いけど

俺:家に帰れば愛する奥さんと子供が居る。その為なら仕事も頑張れるだろうし幸せでしょ?

友:・・・・・

俺:そこは幸せって言えよ。幸せじゃねーなら何で結婚勧めるんだよ

友:幸せって何だろう

俺:俺に言われても・・今はしんどくても孫が生まれる頃にはそう思えるんじゃない?

友:うーん・・


俺:ではここに結婚前に戻れるボタンがあるとします

友:はい

俺:押せば結婚する前に戻れます。ただし息子は居なくなる

友:はい

俺:押しますか?

友:押す


押すのかよ


おわり


これだけ書くと嫁酷えなオイって思うかもしれませんが
実際は家族仲良しで夫婦はラブラブです

嫁が家事をやらないから友人がやってる、というよりは
友人の方が上手いからやってるという感じですね


友:全然やんないんだけど
俺:それ以上は荒れるからやめろ



これで長い事続いてるんだからこの夫婦はコレで良いんじゃないかな

友:奴隷みたいなもんよ
俺:うるせー黙ってろ今良い感じにまとめてんだよ


文句が言えるのも仲が良い証拠ですね(無理矢理)

逆に考えればこういう旦那だったら結婚しても良いわwって思う女性も居るんじゃないか
若い盛りの時に年下を掴まえておけばいけるかもしれない

結婚する時はお互いちゃんとルールを決めましょう


※友から独身男性へのメッセージ

「嫁は選んだほうが良いよ」


説得力あるなオイ