パチンコやパチスロの演出って年々派手になってるけど外れたらムカつく訳で

( ^ω^)どうも僕です

パチンコやパチスロって昔に比べて演出も役物も進化して
どんどん派手になってきてますよね

新しい台が出る度に演出も増える

演出が増えるという事は
ハズレ演出が増えるという事です

煽って煽って散々煽って外れる

は?

ってなるじゃないですか

だってハズレの演出なんだから

当たりの演出だったら良いんですよ
当たったら嬉しいから

自分はパチ7さんのサイトで連載されていたつよパチっていう漫画が好きでして

https://pachiseven.jp/articles/detail/389#contents


この回は凄い共感出来ました


※リンク貼れてなかったので直しました!見れます!


当たってない演出

様はハズレの演出ですよね


これってなんの意味があるの?っていう

煽って煽ってハズレるっていう

ムカつくじゃないですか

何の為にこんな演出入れたんだろう?
マジで思います

当たったんなら良いけど外れた時にムカつくじゃない


イラつく演出は何故作るのか



ある開発者は言った


演出は飛ばせば良いので気にしなきゃ良いんですよ




気にしなければ良いという演出を何故入れるのか


その演出にムカつく人と
気にしなければ良いという人が居る



気にしなきゃ良いっていうのと
気にしたらムカつくっていう演出を何故入れるのだろうか


ルパンはマジで何が起きてるのか分からない

もう5万発出たんじゃねーかってくらい派手に煽ってハズれる

イラつくだけなのに






開発と打ち手の間にはとてつもない壁があるんだろうな

作る側は面白い台を作ろうと日々研究してる筈なんですよ
なのにムカつく台ばかりっていう

青保留と緑保留は要らないと思う
ハンドルとかも











よしハンドルを付けよう!脇にデカイいレバーを付けよう!
って誰かが言い出した訳じゃないですか

「それ邪魔じゃないですか?」っていう人は居なかったのか
ハンドル握ったらハンドル回せねーじゃねーかっていう

各社申し合わせたようにハンドル付けてるけどなんか約束でもあるの?

うーん
何かインパクトある役物無いとホールで目立たないから、とかそんな理由なのかな