ハゲ「そろそろ真面目に結婚相手を探そうと思ってるんだ」→どうアドバイスする?

友人が最近真面目に悩んでるらしい

そろそろ真剣に結婚を考えてる
結婚相手を探したいのでとりあえず結婚相談所に登録しようか考えてると

そうか
結婚願望はあるのか、良い事じゃないか

結婚相談所ってニコニコ見てるとたまに広告が出るけどどうなんだろう
出会えるのだろうか



そういえばこの子サポートアドバイザーなのにずっと独身ですね


コイツが結婚に向いてるかどうかは置いといて
女性側がコイツを結婚相手として選んでくれる男かというと

客観的に見てかなり難しいと思う


色々問題はあるんだが


ハゲている




※イメージ


周りもコイツの頭の進行具合と共に薄々感していたが
これといって皆言い出せないままどんどんハゲていった



真剣に結婚を考えてるならばどうアドバイスすべきか

とりあえずその頭を何とかしろよ


そう思った

まあそれ以外にも

年収が少ない
そもそも顔面偏差値が低い(APP 5ぐらい)
背が低い

等々見た目でかなり不利だろうとは思うんだけど



女性陣に聞いてみた



Q:ハゲは恋愛・結婚の対象としてどうですか?


・ハゲでも大丈夫  0%

・ハゲは無理   100%

※アンケート人数 10人 (すくねえ)



駄目らしい



世界はハゲに優しくない


イヤ

日本が特にハゲに厳しいのではないか





ハゲてるだけで逮捕される世の中である

(※画像は有名なネタ画像です)





何がいけないんだろうなあ・・



昔自分は接客のバイトをしていた事があるんですが
社員に1人ハゲが居て
その社員はフロアに出る事が許されなかった

何でも「お客様が不快に思う可能性がある」という事らしい

ハゲは人を不快にさせるのか





強いハートだけではどうにもならないかもしれないが
ハゲをネタに出来る位の度量は必要かもしれない

人は何故禿げるのかは以前のブロマガにも書きました
ストレスや生活習慣だったりシャンプーの仕方だったり色々原因はあるらしいけど

禿げる人はもう何をしようが禿げる
それは逃れようが無い


最近では薄毛の薬も効くようですし
多少の薄毛やハゲならなんとかなる




なんなら植えてもいい
カツラも技術は日々進化していてもう見た目は気にならない筈だ





ある人は教師でハゲていた
だが良い教師で皆に慕われていた

その人が結婚する事に

その結婚式の当日

彼はカツラを被っていた

!?


いきなりの事で参加者がどうリアクションを取って良いのか分からず
終始微妙な空気のまま結婚式は終わった


植えても被ったとしても
仮に見た目は何とかなるかもしれないが

ハゲだった事実は消えない

そしてハゲで無くなった訳じゃない

過去を知る人にとってはハゲのまま
本人も隠しているという幻肢痛に苦しむ事になる


もし大部分が禿げてしまった時は
悪足掻きをせずにいっそ剃ってしまおう






どうせ失うならば
いっそ華々しく散っても良いんじゃないか

(まとまってない)