【パチスロ】「糞台大賞はもう決まってるじゃん」←本当にそうか?

今年の大賞はISだと言われてる




※画像はパチンコ・パチスロ.comより


異論は無いだろう

そうか

今年はもう終わってしまったのか
議論の余地は無いのか



2014年の糞台ロイヤルランブルはそれは死闘と呼ぶに相応しい接戦だった



本スレの流れも
あの日の事件以来全てが変わってしまった

新台を打った報告が上がっても


ISよりマシ。ハイ終わり


これで片付けられてしまう

糞台スレ住民の心が1つとなり、議論は終了した


何故か寂しい思いすらある

ひょっとしたら俺達は糞台について語っていたかっただけなのかもしれない

そしてまだ引っ掛かる思いがある


これでいいのか

( ^ω^)えっ?


糞台を打つという事は地雷を踏む事に似ている
地雷を踏んで死んだんだ
当たり前の事だ

だが必ずしも地雷だと知っていて爆死した訳じゃあない
そして先人の犠牲があるからこそ後の被害も減った





俺はアラジンを打っていない

打たずに糞と言うのはおかしい

分かる

打って評価しよう

分かる

だが地雷だと知った上で打つかと言われると

大金失ったけどやっぱり糞台だった

それは無駄死にでしかないし
犠牲も無駄になってしまう
何より「そりゃそうだろ」で終わる



本当にISが糞台大賞になるのか


ちょっと待って欲しい

1人1票の投票だとすると
被害の人数で決まるんじゃないか

ISを打った人は何人居るのか
なのはもそうだ

まだ分からない

自分が打った台の中で糞台を決めるだろう

総評で決まるクソゲーオブザイヤーとは違う
個々の被害額がある



被害の金額で言えば
俺はISに何一つ奪われてはいない
イヤまあISは糞台なんですけどね

だから皆に聞きたい

今年打った台の中で一番の糞台は何ですか?


糞台を埋もれさせてはいけない
犠牲を忘れてはいけない
そして許してはいけない
あの時失った諭吉を、あの時の怒りを思い出して欲しい





Twitterや視聴者から寄せられた台の意見をまとめてみた




アラジンⅡ
・基本無理ゲー。薄いとこ引いてスタートライン
新基準より回らないのに新基準より出ない
・CZの引き延ばしは苦痛でしかなかった
リールうざいし回らないし出ない
・煽りが異常
・アンリミテッドリール

恐らくはホールにとっても最も被害が多かった機種ではないだろうか



麻雀3
新基準の始まり
差枚数管理であの天井…幾ら千円での回転数多くしたところで苦行でしか無い
ビバップで顰蹙を買った出来レースを麻雀物語3にも継承
・天井単発100枚多過ぎる
・100枚の差枚管理なのに最後無駄に回して90枚
・暇
・コンボの出来レ感が半端無い

金を使って暇を得る台。個人的にはデビサバよりこっちですね


デビサバ
あの光見て後頭部が痛くなった
・天井2000PT
・+10枚


ルパン
期待感を持てる瞬間にたどり着くことすら難しい
・CZまで行くのがつらい
ゴールのATもやっとの思いで貯めたダイヤを凄いスピードで削られる
差枚管理と高純増のバランスの悪さ、天井も特典無しであそこまで高くする意味がわからない
・銭形ステージとか言う軟禁状態

CZまでが苦行。ワンチャンすら与えず駆け抜けがテンプレ
・天井1999Gとか狂ってる
・AT開始でダイヤ1個、しかも全然増えない
・28Gで終わる
・もはやパチスロじゃないから

パチスロではない何か。派手に飾ってある地雷



鬼武者
蒼天システムなのにAT当選したあとボーナスに戻らなかった。つまらない
・アンリミテッドリール
蒼天2の劣化版

蒼天2は去年の糞台四天王なんですがそれの劣化版って・・


なのは
勝つビジョンが全くもって不明だった
すぐに終わるART(アースラ)
全てが糞



バイオ6
異常なまでの煽り、CZ中のベル・レア役でミッションのチャンス
前作のシステムを踏襲したうえで全てにおいて劣化している
・バイオ5の楽しい部分をなくしたらバイオ6
本当に無理!二度と打たないと思った
・ハザードバトルが糞過ぎる

相方の回し蹴り千回位見た


IS
出玉性能、演出面を取っても産廃というより製品として欠陥品
逆タイマー
・ボーナス中に役物完成して逆回転してCZのポイントが少し貰える



ストライクウィッチーズ
理由はリールの動きが酷い(すごくガタガタする)
・演出が何一つ信用出来ない
相変わらずのカクカク映像処理、直す気ゼロ
バケとかいう無駄な擬似ボが20枚くらいしか出ない
・ART中のCZがクソ


ガンソード
・出るビジョンが見えない
・回らない。天井まで8万


シュタインズゲート
なかなか集まらないラボメンをようやく集めてCZ行ったと思ったらそのCZが無理ゲー
通常時の演出の煽り
・レア役空気 リプ待ち
・やっと集めてゴミCZ なんとか当ててもバケは飛ばない
・BIGでなんとかAT入れた所で またリプ待ち乗せて+10
・何をどうすれば勝てるのかわからない
・常にイライラする
IBN5100見つけないで素振りしてる台



AKBバラの儀式
つまんない
・うるさい
・眩しい
・気持ち悪い



乙女魂
演出に意味がないどころか演出が来たら腹が立つという奇跡


北斗強敵
糞雑魚ゲロ吐き眉毛が散歩するだけ
ATでは中チェ引いても乗せ無し
・ついにハート様にまで負ける眉毛
・本当に強敵

ハートに負けてシンに負ける



アズラスラース
ボーナスで1桁枚数やART(AT?)で1桁枚数が「何度も」ある
・通常時も演出も出玉の期待感も無い

何様のつもりだ?
まあ救済措置がメインという感じなので察して



番外

・今年のスロは全てひどい。クソ台ではなくクソ年代




まだ名前が出てない機種も是非聞かせて下さい
集まり次第記事内も更新していきます

皆の犠牲を無駄にしない為にも聞かせて欲しい


お前達の無念を海の藻屑にはしない



※MGSTPP動画より
死してなおも輝き続ける