【パチンコ】長年パチンコを打ち続けた人の思考【オカルト】

パチンコを長年打つ続けてる人が居る



当然負けている



彼の立ち回りはというと

そんなものは無い





・勝つ為の努力は一切しない


彼にとってのパチンコは娯楽でありギャンブル

ギャンブルでも例えば競馬なら馬のデータを見たりオッズを見たりするだろうが
勝率を上げる様な行為は一切しない

朝イチに並んで台を取る事も無い


昼過ぎに店に行き
適当な空き台に座る


以上


好きな台はあるが
好きな台を打つ為に並んだりもしない

それは努力だから







つまりパチンコはギャンブルなので
楽して金を儲けたい訳で

努力なんて1ミリもしたくない

台を取る為に朝起きるのは面倒臭い

適当に座った台で千円で10万位出たら良いな、とかそういう感じ

釘も当然見ない(見れない)
見方は教えたけどやはり見ない



適当に打って棚からぼた餅的な感じで金が儲かれば良いな
それが彼にとってのギャンブルなのだ


ちなみに回らないと文句を言う


でも回る台を打っても一定の金額を使うと止めるし
熱いリーチを外すと

「これは当たらない台」

と言って止めるので回る回らないはどうでも良いんじゃないかな





・全ての大当たりは店長次第


彼の考えでは

店の全てのパチンコ台の大当たりは店側が管理しており
店側が365日営業時間終日見張っている

そして店側が当たりをくれなければ台に大当たりは来ない

という事らしい





全ては店長ボタンによって操作されている
又は
ある管理の下制御されている


・・らしい






( ^ω^)じゃあ勝てなくね?


パチンコ暦の長い人程オカルト的な思考の人は多い





この人の影響だろうか




・流れを変える


そういえば確変中やST中にデモ出しやトイレに行く事で流れを変える
とか言っていた
何が変わるのかは良く分からないが変わるらしい
変わる前と後でどう違うのか検証のしようが無い気がするんだけど


( ^ω^)デモ出したら当たるんなら座ってオスイチで当たるんじゃないですかね


彼曰く

当たらないタイミングで延々抽選しても当たらない
だからタイミングを変える必要がある


( ^ω^)?



※分かりにくい人にイメージで説明

ルーレットに1つだけ大当たりのマスがある
ルーレットは常に一定の回転をしている
外れるタイミングで玉を投げ続けても永遠に当たらないので
玉を投げるタイミングを変える
(入賞のタイミングを変える)


昔の体感機とか攻略とかそういう時代の名残だろうか


( ^ω^)そもそも変わるの?


ちなみに連荘した後は必ず1箱飲ませる
その1箱で当たった場合も最後の1箱が飲まれるまで打つ

その飲ませた1箱分を流していれば今頃高級車は買えてると思う




・連荘した後の台は出ない


例えばパチンコ台が2台空いてたとしよう

片方は釘が良調整で前任者が20回大当たりをして止めた台
もう片方は糞釘で1000ハマり

あなたならどっちの台を打ちますか?

彼は糞釘のハマり台を選ぶ





理由は出ていた台は店側が出したい台なので
その台の恩恵を受けた前任者はもう居ない

だからもう出ない

店側はもう出したから


一方糞釘のハマり台は当たらないまま糞釘で金を吸い込んでる
そろそろ出るんじゃないか

いい加減店側もこの台に当たりをくれるんじゃないか


( ^ω^)でもその理屈だと店が当たりをくれないからハマったのでは・・


これだけ吸い込んだんだからそろそろ出るだろう、って考るのは分からなくもない




・負けるまで打つ

※これは超上級者向けなので
一切理解出来ないおそれがあります

彼は基本、結構ヒキが強い
5万10万勝つ事もある

勝った金は全て無くなるまで打ち続ける


3連勝して5万勝った

いやあ最近調子が良い。店側もようやく勝たせてくれるようになった

4連勝して8万になった

今回は負けると思ったけどまだ勝てた。まだ勝たせてくれるようだ

5連勝して15万円になった

そろそろ負けても良い頃なんだけど勝てた。次は負ける気がする

負けて12万になった

流石に連勝は止まってしまった。まあこれまで良い思いはしたし

負けて8万になった

そろそろ負けの流れになったかな

負けて3万になった

もう駄目らしい。多分この流れだと次も負ける

負けて0になった

振り出しに戻ってしまった。次は勝てるかな

負けて-5万になった

やはり駄目みたいだ。そろそろ勝っても良いんじゃないか

負けて-8万になった

負けて-10万になった

いい加減勝たせろよ店長。これだけ負けるのはおかしいだろ


暫く実践は控える


久し振りに打ったら爆連して+5万になった

以後負けるまで打つ

負ける迄は打ち続ける
ていうか打ち続ける







勝ちまくっていた時も「そろそろ負ける筈」といって
マイナスになるまで乱れ打っていた

( ^ω^)負けたいのかな?



彼が長年パチンコを打つ続けるのは
他に金の使い道がこれといって無い、というのがある

パチンコで勝った金で何かを買ったりとか
焼肉食ったりソープ行ったりとかは無い

勝った金は全てパチンコへ還元する
良いお客さんじゃないか

これといった趣味も無いのも大きい
休日が暇過ぎてやる事が無い

だからパチ屋に足を運ぶのだろう


ここまで読んだ人には





こう思う人も居るかもしれない
バカなんじゃねーの?とか思うかもしれない

一応フォローしておくとこの人は大学も出てるし頭は悪くない
理系では無いが管理職だし仕事も出来る

ただパチンコに関しては思考がおかしくなっている
なぜこうなってしまったのか


ホールで働いてる人が見たらどう思うんだろう

個人的には楽しむ為にオカルト的な思考で打つ
ってのはアリだと思います
設定ねーし釘も糞だわ店が糞だわ台も糞だわーなんて


文句ばっか垂れるどっかの字幕書いてる人なんかよりは
よっぽど楽しんで打ってるんじゃないかな

( ^ω^)僕ですね


彼がこんな立ち回りでも大負けしてないのは

・金額を決めて打っている
・ブレない
・ヒキがそこそこ強い
・勝った事がある店でだけ打っている(店を変えない)

っていう部分だろうか